世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

また代々木(kiiさん付き)  

mIMG_6641.jpg

平日はkiiさんと一緒にひきこもり(散歩だけはしてますw)、
このとおり だらけきってる 気まま暮らしのルビーさんですが。

mIMG_6647.jpg

げぼく@会社員の休日には、はりきっておでかけです。
この日は珍しく撮影係も付いていきましたよ。
ああ、技とセンスがなくてもステキ写真が撮れるステキカメラが欲しい。。。

mIMG_6649.jpg

近頃はドッグランが楽しいのです。

mIMG_6654.jpg

まいど同じような笑顔を見せてくれますが、
この日はパピヨンさんに狩られて猛ダッシュしておりました。
ルビーの逃げ足ものすご速いんでびっくりしたkiiでございます。
筋肉痛とかにならんかね? 普段が普段なだけにw

mIMG_6664.jpg

お待ちかねのピクニックです。
シートを広げるとわれ先にと乗ってくつろぐルビーさん。
さっそく胡瓜をいただいてます。

mIMG_6669.jpg

ちょいちょい
げぼくさん、もっとください


mIMG_6671.jpg

たくさんもらえたようです。

このあと、ビールを飲んだオットと遊び疲れたるび子は
ぱたりと寝入ってしまいましたとさ。
kiiさんはるび毛にたかるダニーさんたちをガムテにひっつけて粛々と(笑)駆除。
あんなにダニーさんがたくさん寄ってきたのははじめてな気がします。季節柄ですかね?
スポンサーサイト

category: outings

tag: ドッグラン 
tb: --   cm: 4

コメント

こんばんわ!
ブログ見ましたか、あまりマメに更新出来てない、つまらないブログなので、お恥ずかしい限りです。。。

でも、やっぱり、おこめを可愛いと言って頂けるのは正直嬉しいです(笑)

いやいや、ルビさんのあの笑顔もかなり可愛いです!!!

私も、今度おこめ連れて、ゆっくり代々木公園行ってみたいです。

もう暑さも終わりみたいで、すごく寒くなる前にドッグランデビューもさせてあげたいし!

ところで、ルビさんは、何キロくらいですか?

あず #- | URL
2010/09/23 20:21 | edit

あずさん

ルビーはいま3.8kgくらいです。
実は生後6か月頃と体重変わってないのです。最初にぎゅーんと成長して、
避妊手術後になぜか微妙に体重が減って、そのまま落ち着いた感じ。
おこめちゃんは小さそうですね。ランへ行くなら気をつけてあげてくださいね。
どかどか爆走してるわんこさんもいるので、はねられないように!w

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/09/24 22:05 | edit

ラン、行ける機会ができれば、気をつけたいと思います!
でも親ばかなので、心配すぎて片時も目を離せないと思いますが(笑)

ルビさん、6ヶ月くらいから体重変わってないってすごいですね!

おこめはどうですかね。

やっぱり手術してあげたほうがいいんですかねぇ。

今とても悩んでいます。

あず #- | URL
2010/09/26 20:44 | edit

あずさん

ほかの飼い主さんに聞くとほんとに成長の勢いはそれぞれで、
2歳超えても増量中の子もいるし、現在6kg台でも子狆時代はルビーよりぜんぜん軽かった子もいます。
おこめちゃんはどうなるかな。楽しみですね。

避妊・去勢手術はひととおりのメリット・デメリットはここでいうまでもないけれど
自分がよーく考えて出した結論なら……と思います。
うちは出産させるつもりはなかったし、へんに擬人化するのも嫌だったので
わたしたちとルビーの生活がしやすくて、心理的にのちのちcarefreeなほうを選択した感じです。
あずさんも迷いのない(少ない)決断ができますように!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/09/28 01:41 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

