世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

結団式なのです  

土曜日のお台場。
あおいさんちのブログ1周年記念、
マニア垂涎の唐草スヌードの贈呈式にいってまいりました。
るび子、唐草窃盗団のイニシエーションでございます。

結団といえば
某局の番組名がいつも「るび子の決断」に聞こえていた空耳飼い主です。
毎週の決断はたいへんだったねぇー(違

mIMG_6700.jpg

からくさ? なにそれ? おいしいの?

団長・首領: あおいさん
相談役・姐さん: リリちゃん
団員見習い: 小太郎くん
団員見習い: るび子

朝方の雨もやんで、気持ちのいいお台場の砂浜ではっちゃける4狆
(正確には暴れてたのは2狆でしょうか 汗)
みんないい具合にテンションが高かったようでw

mIMG_6702.jpg

パピーズダイニングでランチです。

mIMG_6707.jpg

いきなりのお犬さまメニューです。にくだよにく。
一気に盛り上がる狆のみなさん……

mIMG_6715.jpg

しかし、唐草団入団のためには33段階の試練(また違)が待っていたのです。
マテのできない女ルビー、超うんざり顔w
もっとすごい顔はこちらです。悲愴。

mIMG_6721.jpg

人間もおいしいランチをいただきましたー

mIMG_6722.jpg

唐草窃盗団、ありちゃんに群がっております。
この子たち、何を窃盗するのだろう。やっぱりおやつかね?

mIMG_6734.jpg

ここでキメキメ記念写真。
ちなみになんで唐草=泥棒かというと、

現代では漫画などで「泥棒が盗品を風呂敷に包んで背負う姿」などに描かれている「唐草模様」(当ページの写真参照)も元来吉祥文様であって、めでたいもののひとつであり、犯罪に関連するものでは全くなかったことに留意すべきである。この唐草文様の風呂敷は実は明治から昭和に掛けて大量生産された。当時泥棒は手ぶらで家屋に侵入し、まず盗んだ物を持ち運べる大判の風呂敷を探した。そこから泥棒=唐草の風呂敷と言うイメージが定着した。
Wikipedia

獅子舞のかぶりものも唐草だから、狆向きなんだよね(?)

mIMG_6738.jpg

ゴハンいただけないなら取るのですー
はやばやと離脱希望ー。

mIMG_6739.jpg

それでもみんながんばりました。
道行くみなさんに笑っていただけて本望です……

mIMG_6744.jpg

おやつで釣って全狆にょろにょろ~
(リリちゃんは達観している)

mIMG_6749.jpg

というわけで、飼い主ズの懸命な努力によってw

mIMG_6745.jpg

無事に結団式は終了したのです
おつー

この後木陰やカフェに場所を移して、のんびりしてきました。
ほんとはテンちゃんが出演するフィエスタメヒカーナのドッグダンスを
応援予定だったのですが、朝の強風により中止となってしまいました。
残念ー!

mIMG_6760.jpg
mIMG_6761.jpg

みんなおつかれさま。
また活動しましょうねw

category: friends

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 10

コメント

ちび狆 見られなくて
残念だった。。。

はつママ #592ZfaA6 | URL
2010/09/27 15:09 | edit

楽しそう~!行きたかった~。
ルビちゃんは相当似合っているね。一番はもちろんあの方だけど・・w
そりゃみんな笑うよね~^m^
最後の方あおいちゃんは寝ているの?ししまるみたいだ~

さとぽん #Yfu6..1s | URL
2010/09/27 19:55 | edit

先日はお世話になりました☆
大変楽しゅうございました~♪

そうね・・・オヤツの窃盗というよりは強奪の方が近いかしら?(笑)
次回の会合には パワーアップした強奪を!
・・・しないよう気をつけます・・・orz(たぶんムリ)

HIRO #WCSj23LI | URL
2010/09/27 22:35 | edit

はつママさん

ちび子にはステキケースをお借りしましたよ~!
なんであんなにぴったりなのが出てくるんだHIROさん!w

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/09/28 01:44 | edit

さとぽんさん

それはもう、団長にはかないませんわw
あおいさん元気いっぱいだったからなぁ。くたびれてありちゃんの腕で
うとうとしてる姿はちちまる似だったですよ~。
うちのは人前ではひっくりかえっててくれないいばりんぼうです。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/09/28 01:47 | edit

HIROさん

ほんとに楽しかったねぇー!
あとでちび子inケースの写真を借りにいきます(そのまま載せるw)

おやつへの情熱あっちあちのコタくんには
指まで食べられたkiiでございます。熱いぜラテン系!
唐草だってアラベスクだぜ!(なんのこっちゃです)

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/09/28 01:51 | edit

フフフ、首領の親玉ですよw←
いやいやこんな首領では、すぐにとっつかまって禁固3年とかになってしまいます。
久しぶりだったのに意味がわからないわ!なルビーさん。。。ごめんよぅ~~。
次回はノーブルな狆らしく(え)お上品な集いと致しましょう(無理!絶対!)

でもめっさ楽しかったね(´∀`*) オミヤも美味しかったですー。

ありちゃん #1vzppNr. | URL
2010/09/28 10:46 | edit

ありちゃんさん

むしろとっつかまって収監されて、ゴハンのいただける生活ならば文句ないのではとw

唐草でおあずけ中の悲愴な顔はともかく
とりにく前にしたるび子に野性のきらめきを見たですよ
たまにはにくのかたまりあげなあかんなと。
持っててやらないと食べられないけどね!w

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/09/29 14:12 | edit

(遅遅でごめんねー)

いやー楽しんだ(飼い主ズ)

強奪だか泥棒だかなんだか以上に、
リリはあのお肉を食べようとして
ワタシの指までかじりました!
傷害ジケンですよー

秋のお出かけに向けて
ルビコさん決断よろしコ。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2010/09/30 23:30 | edit

リリママさん

ほんとにほんとに楽しかったです。ありがとう!
るびもお行儀悪かったけど一時的に心神喪失てことで仕方ないw

るび子はおでかけしたいんだけど、飼い主がね~……でもがんばるです。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/10/01 21:33 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

