世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごはんどきの試練  

mIMG_0574.jpg

……。

飼い主手製、スヌードもどきをつけられて固まるルビーさん。
フェルト化させたセーターの袖を切っただけ~(笑

このところ、ドライフードをふやかして食べているので
いっちょまえに耳毛が汚れてしまうのです。

現在の主食のジロ吉ごはん(繊維少なめ小粒とチキンベース小粒)、
めちゃめちゃ固いうえにまるっこいので、口の中でつるつる逃げるんです。
やる気満々のときはドライのままがりごりと食べますが
そうでもないときはぷいっ。脂っ気もなくにおいも薄いせいか、
口の前に出してもふんっ鼻息とばして去っていきます。おいしいのに……

ところが、ふやかしたらけっこうな勢いで食べるようになりました。
水分たくさん取れるし、これはこれでいいかと。
ちょうどサンプルでいただいたオーガニックの乾燥野菜もあるので
これとすりごまやスキムミルクなんかを、そのときどきでトッピング。

妙なものをかぶせられたうえ、
おすわり、待て……を健気にこなし、
いただきまーす。

mIMG_0587.jpg

スヌードもどきの違和感もなんのその、ひたすらがっつきます。
(食べ終わると自主的にはずしちゃいますけど)

快食快●のルビーさん、現在の体重は3.2kgと
えらい勢いで成長中(ひと月で550g増!)
しっかり食べて、骨と筋肉がっちり作りましょうね。

category: food & treats

tag: 狆ごはん  ドライフード 
tb: --   cm: 2

コメント

そうそうこの時期、ガンガン体重が増えたので
びっくりしましたよ~!
抱っこするたびに「えっ?!」ってぐらい。

お散歩で、シーズーちゃんに「ワンッ!」て言われてから急に怖がりになっちゃって、あせった時期でもありました~。

まるりネェネ #- | URL
2008/05/22 19:32 | edit

まるりネェネさん

このハイペースに実はちょっと驚いてますが、
ガサツな飼い主としては少し大きめに育ってくれたほうが安心……
というか、ルビーなら大きくても小さくてもいいです(親ばか)

シーズーちゃんのエピソード、読みました! なまはげ~(爆
ルビーも散歩デビューまもないころ、
シュナ&コッカコンビにバウバウ吠えられて、腰ぬかしてたなぁ。
いまじゃ顔面で吠えられても、しっぽふってます。
これはこれでちと心配なのですが。

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/05/23 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

