世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蕎麦と栗と温泉の旅・2  

つづいて小布施駅に降り立ったふたりと1狆でございます。

m画像 084

はやくかばんから出してくださいー
このとおり天気はすっかり回復しました。暑いくらいです。
名物の栗の季節、それも3連休の中日ということで……

m画像 085

人も車もどっちゃり混み混み。ひー。
まぁ自分たちもその混雑に貢献しちゃってるんですがw

m画像 092

まけてはいけません。おいしいものを食べるのです

と言ってるのかどうか知りませんが、
ルビーさんもそこそこご機嫌なことだし、人間もがんばります。

m画像 094

早速ふと目に入った栗のアイスクリームをゲト!
なにこれウマーイ!! オット(とルビー)大興奮。
予備知識もなく買いましたが、あとで見たら結構な行列ができてて
しまいには売り切れてました。

それにしてもどこに行っても人人人の大混雑、大行列。
ペット同伴で昼ごはんにありつけるんだろうか、と
さまよえる狆連れ観光客……

あったですよ!w

m画像 108

表にテーブルと椅子が並んでました。
お昼時だったので少々待ちましたが、相席ながら無事着席。

m画像 109

ざるです。
昨日の善光寺のお蕎麦とはまたぜんぜんちがいますが
素朴な感じでこれまたウマウマでした。
外の席があっても雨だときつかっただろな。晴れてよかった……

お腹もいっぱいになって、再び散策です。
とちゅう狆連れさんに遭遇したり
昔狆を飼っていたというかたに声をかけていただいたり。
栗あんのソフトクリームも食べました。
ふだん行列大嫌いなオットががんばって買ってきましたよ。
食い意地万歳w

m画像 110

栗の小径には、栗の木もありました。
いがぐりが落ちてくる!

m画像 098

人混みでは抱っこだけど、ここでは
足の指をパーにして、一所懸命歩いたルビーさん。

m画像 111

なんだかんだいいながら、犬連れ電車旅としては
めいっぱい楽しんだような。ありがとう小布施ー!


次は、前日の雨で撤退した善光寺へ。

m画像 118

にひかれて を抱っこで善光寺。
ルビーさん、くたびれてもうだめねむいー。

m画像 120

境内を歩いたあと、野沢菜のおやきを食べました。
あちあちでこうばしくておいしかった!

m画像 127

ルビーさんにわんこ用のお守りを買いました。
健脚健康、交通安全、延命長寿とあります。
いぬも人間も、ケガや病気をしないで元気に遊びまわれますように(爆

そんなこんなで1泊2日の蕎麦と栗と温泉の旅を終え、
新幹線とか湘南新宿ラインとかをまたまた乗り継いで
せたちんは世田谷へ帰りついたのでした。お疲れさまー。


おまけ。

m画像 131

お夕飯は買って帰った栗おこわ。
蒸し器で蒸しなおして食べました。
ああ栗大好き。栗ヒャッホイ。

この晩、オットがおみやげの栗のどら焼きを実家へ持っていったら
義妹ちゃん手作りの栗の渋皮煮をもらってきましたw
その2日後、kii実家から母手作りの渋皮煮が届きました。
くりくりでうれしいるび家なのでした。
スポンサーサイト

category: 犬連れ旅行

tag: 長野 
tb: --   cm: 6

コメント

No Title

うまうまいっぱい
ルビちゃんも旅満喫v-22

でも
なぜにあの道はパー歩行?
いがいが踏んじゃう~
狆連れさんにも会えたなんて
大吉ね。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2010/10/16 22:28 | edit

No Title

やっぱりルビーちゃん、猫の血が入ってますね!
にゃんこもパーするので・・・
栗いいなぁ。シーズンなのにまだ一個も食べてないです。。。

applebear #JalddpaA | URL
2010/10/17 19:33 | edit

リリママさん

たぶん、歩きづらいので足指をめいっぱいひろげてグリップをきかせてるんじゃないかと思います。
狆飼いさんはおたがい狆センサーをぴぴっと働かせて、つながりあうのです!
たしかはるちゃんというお名前でした。かわいかったな。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/10/18 02:19 | edit

applebearさん

にゃんこもパーするんですか~!
そのうち木にのぼるんじゃないか、るび子w
この秋は自分ではぜんぜん作っていないのに、栗がむこうからやってきます。
今週末も栗ごはんをもらってしまった!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/10/18 02:25 | edit

No Title

こんにちは!
ハルの家族です。
小布施で会ったルビーちゃん!
狆の写真をネットで見て伺いました。
名前まで覚えていて頂きありがとうございます!
またどこかでお会いできるといいですね。
ではまた。

kuri #- | URL
2010/10/24 14:19 | edit

kuriさん

わわ、見つけてくださってありがとうございます!
あの混み混みのなか、狆ちゃんにめぐりあえて
ほんとに嬉しかったです。
またお会いできますように!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/10/24 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

