世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハワイのお友だち with るび子&ハチ公  

11月20日の出来事ですが(遅)

7月にホノルルでリアルにお会いした
twitterの狆友さん・ローリーさん。
なんとハワイアン航空羽田就航キャンペーンに当選し、
セレモニーもてんこ盛りの記念すべき第一便で東京へやってきました。
ローリーさんにはお初の日本、エアとホテル(ジュニアスイート!)4泊付き。
まちがいなくことし一番のラッキーさんなのです。あやかりたいw

短い日程のなか時間をつくってくれたので、
るび子抱えて会ってきました。
しかし東京都心、犬連れデートはなかなか難しい。行き先も時間も限られます。
てなわけで、お泊りのホテルにほど近い都庁の展望室へ朝から行くことにしました。
都庁、なんと犬連れ可。知らなんだ。

抱っこバッグにいれてにこにことセキュリティチェック。
しかし係のお姉さんに、お顔もしまっておいてね(意訳)と
言われてしまいましたのだ……

mIMG_7004.jpg

無念なのです

mIMG_7007.jpg

kii、はじめて肉眼で見たスカイツリー(ちっさ!)
おまけにもやんもやんと靄ってます。
実はここへ来る前に、ホテルのお部屋にちびっとお邪魔したのですが
高層階だしまだ靄が出てなかったし、富士山もしっかり見えていた。
都庁の展望室にのぼる意味はあったのかどうか激しく疑問ですが
売店でお土産買ったりしてたからまあいいかw

mIMG_7012.jpg

つぎは、新宿駅めざして歩きます。
ローリーさんにリードを持ってもらいました。
同行のお友だちはカーラさん(東京4回目だそうな。安心v)

んで山手線に乗って

mIMG_7014.jpg

ハチ公とご対面なのです。
ローリーさん、東京へ来たらルビーとハチ公に会いたかったって。
会えてよかった~!

mIMG_7016.jpg

しかしいつまでもご一緒していては観光の時間がなくなってしまうので
ここでおわかれしました。きっとまた近いうちに、東京かハワイで会えるはず!

おふたりは4日間で
築地市場や酉の市、原宿、明治神宮などなどを歩きたおし
お寿司や懐石料理、新宿のデパ地下を満喫して
帰っていきました。。。お疲れさま。

mIMG_7023.jpg

ローリーさんから豪華お土産をたくさんいただきました。
うちも米国持ち込みの検疫に問題なさそーなもの
(肉卵乳製品の入ってないわんこスナックとか柿の種とかw)を
見繕ってお渡ししたけど、そのへんいまはどうなんでしょうね?


おまけ。うちからのお土産にいれた狆スタンプ。

SN3K03440002.jpg

うち用にも1こ買っといたよ!

category: friends

tb: --   cm: 10

コメント

どちらもお疲れ様~~てやっぱあちらの方は体力ありますねー(てわしらがなさ杉なのか。。。
やっぱ映画のせいですかね<ハチ公
ハチィィィ~~とかはやんなかったの?(コラ

オミヤの狆スタンプ欲しい!
これ茶で押せば茶狆になるーーー(そこ?

ありちゃん #1vzppNr. | URL
2010/12/07 18:24 | edit

ローリーさんの方がkiiさんより
東京を満喫したかも(笑)

それにしても・・・
キャンペーンに当選するなんて!
こう言うのって本当に当たるの!?って思ってましたが
いるんですねぇ~強運の持ち主!
いや 狆飼いさんだから「強運」だったのかも!

はつママ #592ZfaA6 | URL
2010/12/07 20:33 | edit

ありちゃんさん

映画のせいです(きっぱり
オリジナルとは別もんだということもよーくご存知でしたw
ハチ公前記念撮影してる人多かったよ。そういうもんなのね。

スタンプは動物認印やさんで売ってました。
みなさんもどーぞー!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/12/08 08:54 | edit

はつママさん

ハワイからの当選はひとり(ひと組)だったよ! すごいですよね。
うちは羽田から海外へ行けると超らくちんになります。
またハワイへ行きたひ。検疫関係厳しすぎて狆ちゃん同士を
会わせるのは無理だけど、飼い主ならね!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/12/08 09:00 | edit

都庁がワンコOkだなんて!
びっくり、しらなんだ、しらなんだ。

ハワイのお友達、ラッキーですね~。びっくりだ~。

まるりネェネ #- | URL
2010/12/09 01:41 | edit

狆を飼うと

いいことがあるのですね~当選凄いです。

絶対福まね狆ちゃんですよ!

ちぃ舎ん #- | URL
2010/12/09 01:45 | edit

そうか、世田谷からだとスカイツリーは見えないのですね。確かに結構距離ありますからねぇ


来年の渡ハは羽田発ハワイアンもいいかなと考えてるのですが
結構お値段するんですよねーー
LCCじゃないですからねぇ

applebear #JalddpaA | URL
2010/12/09 14:06 | edit

まるりネェネさん

都庁わんこOK、展望室タダ。夜11時まで開いてます。
外国人観光客に人気だそうです。わたしもおどろいた!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/12/09 15:21 | edit

ちぃ舎んさん

うちの福招狆は、ちいさな福は日々ちょこちょこと招いてくれてる気がするけど
さすがにこういう大物は釣ってこない(?)わ~。
あやかりたいのです!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/12/09 15:23 | edit

applebearさん

ふつうに出歩いてたらどっかで見るチャンスもあったと思うのですが(汗
スカイツリーより東京タワー見つけて喜んでしまった昭和なわたしです。

こんど行くときはハワイアン乗りたいな。
て、いつもマイレージ特典だから選択の余地ないんですけどね。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/12/09 15:37 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

