世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シカ、しかイナイ。  

↑ 大学時代お世話になった教授(エゲレス人)の渾身の駄洒落です。
そのほか「うしろむきの、ウシ。」てのもあります。

そんなわけで、

ちん、しかを食らふ。

mIMG_7001.jpg

某D地宅配で買ったえぞ鹿挽肉にござります。

鹿肉というかgameってケモノくさいかなーとやや躊躇してましたが、
これはぜんぜんくさくナーイでしたよ。癖がない感じ。
過去に鹿肉のグリルとか食べたことありますが、比べてもぜんぜんマイルド。
表現力乏しくて申し訳ないですが、あれれな牛肉よりよっぽどおいしいです。
機会があったら試してみてください。わんこさんも人間さんも。

mIMG_7121.jpg

るび、わっほわっほと興奮中につき、ブレブレです。
トマト煮(エゾシカ、トマト、セロリ、にんじん、りんご、にんにく)にして、
この晩はブロッコリ、舞茸、パセリ、たかきびごはん、パルメザンチーズを
プラスしました。うまそーなにおいに踊る狆……

mIMG_7123.jpg

奇跡的に静止した瞬間。

いつもどおり瞬食です。
鹿さんありがとう。ごちそうさまでしたー。
わたしみたいに好き嫌いの多い駄目な人が言うのもなんだけど(笑)
すべての命と食物に感謝なのです。

category: food & treats

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 6

コメント

あああ、同じくごめんなさいw

エゾシカ美味しいですよねー。
そーか、冷凍挽肉なら人間もわんこも調理しやすいですね。

ありちゃん #1vzppNr. | URL
2010/12/14 10:02 | edit

ありちゃんさん

ごめんなさいナカマ!
ミンチやら切り身やら、助かるよね。
どちらかってと、変わったお肉(?)が苦手なオットも
「うまそなにおいがするなー」と言ってました。食べなかったけどw

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/12/14 12:36 | edit

お肉でも鹿はだめなのね。
ワタシも好まないけど(笑)
昨日、今日と
アボカドで大騒ぎしておりましたが
ふっと、
まだら vs kiiさんの図が浮かびました。

ラム肉は好きです☆

リリママ #ADFt6C5g | URL
2010/12/15 01:34 | edit

リリママさん

オットね、羊もあやしい。
ジンギスカンはおいしいけど牛肉だとこないだまで信じてたし……w

アボカドはわたし大好物ですー!
これもオットは食べないのでひとりじめ。るびもひと口だけです(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/12/15 20:02 | edit

ルビーお嬢様
とうとうジビエまでお召し上がりですか~
しかしトマト煮とは、味付けしたら人間用でもすごくおいしそうですよね。

applebear #JalddpaA | URL
2010/12/16 14:55 | edit

applebearさん

ジビエといえばジビエだ~(笑
味つけなかったけど、そこそこおいしかったです。
あと4、5回ぶんできちゃったのでせっせと食べさせなくては!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/12/17 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

