世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスだよ2010。  

Happy Holidays All!

SN3K0777.jpg

さて、全世界的にクリスマスなのです。
うちは日本なのでケーキと鶏肉の日です。←
25日は残りのケーキ+オットの希望により牛肉の日。←

mIMG_7152.jpg

るび子ディナー。
写真撮ったあと、こまかく切り分けてから食べさせようとしたのに
るび子、突進してトリ肉ちゃんを丸呑みしました……
しかしサイズ的にどうしたって無理。
あやうくラグに吐き出すところ、kiiさんが手でキャッチ。
しょうがないのでそのまま手でちぎりながら食べさせました。

詰まらせなくてよかった。
kiiさん@心配性の寿命が3日くらい縮みましたです。

mIMG_7154.jpg

るび子プレゼント。
クリスマスストッキングやクッキーはハワイの狆飼いさんに先月いただいたもの。
飼い主からはボディウォーマー(ハラマキですな)。
寝る前に着せたんだけど、起きたら脱げてました。はは。

mIMG_7160.jpg

るび子ブッシュドノエル。
さつまいもの裏ごし+あずきの裏ごしをくるくる巻きました。
(和菓子だな)

mIMG_7167.jpg

狆視眈々w
人間用はオットがフードショーで苦労して買ってきました。おつ。

mIMG_7177.jpg

高速ハイタッチを繰り出しながら、おいしくいただきましたとさ。ごち。
こういうときは絶対にオットの横に陣取るかしこいルビーさんなのでした。


てなわけでふたりと1狆、そこそこ楽しく過ごしております。
世界じゅうの人間さんとわんこさんが
クリスマスや新年をしあわせに迎えられますように。
Peace.

category: seta-chin days

tag: 狆ごはん  狆おやつ 
tb: --   cm: 6

コメント

メリークリスマスv-237
すご~~いお手製のノエルケーキ(うらやましいゾ)
これ全部るびたんが食べたの?
うーん呼んでくれればお手伝いしたのに>胡桃(笑)

オットさんからのケーキも美味しそう!>はつママ
ウチは平凡にシチューの夜でした。。。(ケーキなし)

はつママ #592ZfaA6 | URL
2010/12/25 09:33 | edit

はつママさん

るび、2日がかりで食べました。
さすがにお腹がイモイモになっちゃうw
しかしおいも好きですねー。きゅうきゅう言ってたです。
人間のケーキも2日がかりでした。けふー。

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/12/25 21:45 | edit

メリリー クリリスマスー
ルビッシュドノエル☆
これは人間でも全然おっけーね!

うちも
イブイブのチキンをまるっと飲み込もうとしてしまい
でも飲み込めず
のど手前にひっかかっているのを取り出しました!
あせっ・・・
まったく同じ経過ですぅ☆
でも私の寿命は3時位間位しか縮みませんでした。
3日の短命はきついですね。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2010/12/25 22:33 | edit

リリママさん

ああ、まったく同じことがw
唐草窃盗団のときにトリ肉に食らいついてた姿が脳裏に浮かび
もしかしたらいけるかもと思ったんだけど、
あのちっこい歯で人の手を借りずに食いちぎれるはずもなかった。
これからクリスマスのたびに思い出しそうです。クワバラクワバラー!

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/12/26 08:55 | edit

すばらしい!すばらしい!

ブッシュドノエル!

ああ~、天使&姫にも作ってあげねば。。

ルビーちゃん幸せだな~。

まるりネェネ #tHX44QXM | URL
2010/12/26 12:26 | edit

まるりネェネさん

や、ありがとうございます。
実家から来たイモと乾物棚に潜んでいた小豆です(爆
本狆のキモチはわかりませんが、作ってる飼い主はたのしかった!w

kii #0zP8qUP2 | URL
2010/12/27 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

