世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

不覚。  

きのうの話&あんま楽しくない話で申し訳ないのです。

るび子、ノーリードのわんこさんに転がされてしまいました。
きいたこともないよな悲鳴をあげ、顔まで泥んちょになってぷるぷるしてましたが、さいわい怪我もなくショックを引きずることもなく、元気にしてます。

リードについてはいろいろ思うところがあり
もちろん完璧にしつけている飼い主さんもいるんだけども、
日本の市街地や住宅街という環境では
やっぱりリードはつけていてもらいたい。
それと、飼い主さんがくっついていない子にはこちらも用心しなくては。
知らない子だったので様子見てたんだけど、
あっというまにすたすた近づいてきて、がばっとされました。
油断したkiiさん、激しく反省中。怖い目にあわせてしまった。

m1000000233.jpg

いっしゅんのできごとだったのです

相手が凶暴な子ではなかったのがさいわいです。
制御できない大物←とかだったらと思うと怖いです。
どうすればいいんでしょうね?

きのうはtwitterでぶつぶつつぶやいて、
みなさんに励ましてもらいました。ありがとうございます。


おまけ。

m1000000230.jpg

最近はkiiさんのハラにくっついて寝るのがお気に入り。
夜なんて腕枕です。わはは。
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

コメント

ご無沙汰してます^^;

あらら??ノーリードの子と対面ですか?
凶暴な子じゃなくて良かったですね。
怪我も無くショックが残らなかったようでホッ・・・

わがやも先日ノーリード(どころか飼い主不在?)の柴犬に襲われました(><)
怪我は無かったんですが、毛に噛み付いてマウンティングして離さなくて大変でした。
本当にノーリードや飼い主不在(?)はやめて欲しいですね~。

Tobi #me3Qc0Q. | URL
2011/02/09 21:59 | edit

tobiさん

うわーおひさしぶりです! お元気でしたか?

ふだんが過保護(?)なのでそのときはえらいショックだったみたいですが、大丈夫です。ありがとうございます。
そういやルビー、他の子にマウンティングしたこともされたこともないや(逃げるから)。乗っかられると腰や膝を痛めそうだなぁ。気をつけないと~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/02/10 09:08 | edit

むっは~!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

るびさんイジメたのは ドコのダレですかー!!
ボクが相手になるですよー!!!
 by 小太郎

まぁ、とにかく ご無事で何より。
ノーリードとか、フン放置とか、
マナーのよろしくない方がいると、
みんな同じ目で見られるから 困ります。
ホントやめて欲しいわ~((+_+))

HIRO #WCSj23LI | URL
2011/02/10 16:01 | edit

るびさん、怪我なく、トラウマにもなってないようで、不幸中の幸いでしたのぅ。
うちも、飼い主が離れているわんこには、warning点灯しまする。
これからも、愛狆を全力で守っていきまっしょい!

seikoll #- | URL
2011/02/10 17:11 | edit

HIROさん

おお、コタくんありがとね。
けっこう大きめの黒柴さんだったのよ。
飼い主さん悪意はないんだろうけど、あーいう危険やこーいう危険に想像力働かせてくれるといいなぁ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/02/10 20:44 | edit

seikollさん

ご心配おかけしました~。
守ってあげられなくて凹んでましたが、ほんとに大事なくてよかったです。
しかし狆て、やっぱりちびで非力なんだわといまさら実感。
こはく狆も気をつけて、楽しく散歩しようね!

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/02/10 20:55 | edit

るび子さんにそんな事件が!!
昨日はちょうどついったーをあんまり見てなかったのですが、それはヒドイ!!
てつもドッグランでワイルドな狆男くんに襲われた経験がありますが、そこはドッグランなので仕方ないと思うべきか飼い主の責任と思うべきか・・・
ラン以外でのノーリードは私も基本的に反対ですねー。
でもるびさんがトラウマになってなくてよかったです・・・

テツ子 #- | URL
2011/02/11 20:52 | edit

テツ子さん

おかげさまで本狆はもうなんともなさそうです。
あれからその犬種の子に遭遇してないけど、たぶん大丈夫でしょう。

狆男に襲われた狆男……
や、笑いごとじゃないですよね。
ランでも一方的な激しい接触は避けたいなぁ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/02/14 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

