世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さんぽで沖縄、というかここはドコー?  

m1000000372.jpg

住宅街にいきなり現れる紅型模様の看板とオリオンビールののぼり。
建物はふつうの民家だけど、周囲とははげしく雰囲気がちがいます
(はす向かいに幸◯の科学の支部というさらなる異空間があったりもする)

シェアハウスとイベントスペースと沖縄居酒屋、だそうな。
kiiさん、健診へ向かうとちゅうで歩いてて見つけました。
近くだけどふだん通らないから気づかないのです。

m1000000358.jpg

ふつうのお宅の玄関をはいる感じで、店内の先へ先へ。
きょうはガレージマーケット開催日なのです。

m1000000365.jpg

ちいさなクリスちゃん。くーちゃんと呼ばれていました。
そう、このお店は中でも外でも犬・猫・ペット可。
るび子連れで沖縄料理だなんてヒャッホイなのです。

m1000000369.jpg

野菜やキャンドル、焼き菓子などを売っていました。
しおしおになっちゃってたけどハンダマーもあったよ。

m1000000368.jpg

ウッドデッキのこたつで、沖縄のすばとオリオンビール。
るび散歩のとちゅうなんだけどね!
今後わんこメニューなども検討するとのこと。ありがたやなのです。

住人さんもお店のかたもみなさんフレンドリー。
沖縄というよりも、
東南アジアやオーストラリアのバックパッカーズのような
そんな雰囲気の場所でした。
ちなみに沖縄のかたは誰もいないそうです。w

沖縄居酒屋うぶすな
世田谷区上馬 自由通り沿い
最寄り駅は駒沢大学か松陰神社前です
たぶんどっちからも歩いて10分くらい
お店は代々木八幡のうぶすなと同じだそうです

category: outings

tb: --   cm: 5

コメント

なんてすてキングなうぶすなー

ビバ世田谷☆

リリママ #ADFt6C5g | URL
2011/03/07 23:02 | edit

すてキングw
八重山あたりへ行くとジェンベしょって旅行してる人とかいるけど
そっち系な雰囲気でしたー。
散歩の途中にオリオン(しかも100円で)飲めるんで、また行くです。

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/03/08 11:07 | edit

なにがいいって
わん子OK それも座敷の中まで
これじゃあ 通い詰めちゃうよね v-275

はつママ #592ZfaA6 | URL
2011/03/08 17:56 | edit

はつママさん

週末の夕方の散歩で、たまに寄ってビールとおつまみ
ってのがすてきんぐな通い方かもです!
るび子すまん。つきあってね!w

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/03/09 22:20 | edit

代々木八幡のうぶすなも良かったが、
ここはさらに楽しそうだ~!
行ってみた~い!

まるりネェネ #- | URL
2011/03/10 09:37 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

