世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

eat fukushima!  

福島・いわきのぷりっぷりのトマトがどっさり届いたよ!

mIMG_0462.jpg

つやつやぷりぷりの真っ赤なルビーなんだよw

mIMG_0468.jpg

箱が怖いるび子、遠巻きに見ています
オレンジのときよりは近い 笑)
きょうの箱はデカくないし中身も見えてるからね。

mIMG_0470.jpg

食べ物だと認識し、接近。

見てくれのとおり、フレッシュでジューシーでめっちゃおいしゅうございます。
飼い主のくれるもんならなんでもがっつくルビー、トマトもよく食べます。
皮をむいて小さく切ってあげてるけど、ちびだから食べすぎ注意なんだよ。


近所のとある犬先輩が、福島や茨城のものは買わないと言ってました。
テレビで危ないと言ってたから、って(←どこの局だ??)
風評被害っつーのをはじめて実感しましたです。
正直、そういう人を説得しようったって無駄なのはわかってるから、
うちは福島を食べよう。そう思っとります
スポンサーサイト

category: 雑記

tb: --   cm: 6

コメント

私の周りには福島 茨城産の買わないなんて人誰も居ない・・・
「ちゃ~んと洗って食べれば大丈夫よ~」なんて言ってる人も(おい!おい!それはちと違うような気が~・・・)
そんな事言ってたら 牛さんや豚さんや魚さんだって
じゃ~貴方は何を食べるの?って聞きたいね^^;

ぽんぽこりん #VIZH.8VQ | URL
2011/04/04 11:31 | edit

ぽんぽこりんさん

そうですよねー!
身の回りにそんな人ほとんどいないのに、きのうは製造が福島県だからとカップ麺が出荷できないなんて話も聞きました。
ちょっと論点ちがうかもしれませんが、そういう人は魚介の重金属や食肉のホルモン剤やタバコやお酒や添加物その他もろもろ、きっちり避けてるんでしょうかね。謎です。

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/04/04 12:13 | edit

なんておいしそうなトマト~!
ほんとに宝石みたい!

風評被害・・・ 
外食、コンビニ弁当やインスタントものばかり食べてる人に限って、「北関東のものは怖いから食べたくない」とかって言うんですよね~
産地がはっきりしないモノを口にいれるほうがよほど怖いと思うのですけどねぇ。

applebear #JalddpaA | URL
2011/04/04 13:00 | edit

『東京の水道水から・・・』って騒いでいた時、
会社の先輩のところに先輩の友人からメールが来ました。
そのメールには『俺は飲むぞ!水道水!!』と。
・・・漢だ(笑)

全てにおいて言える事だと思いますが・・・
メディアに踊らされる人、多すぎだと。
いっその事、「トイレットペーパーや乾電池から
放射能が検出されました」とか言ってみりゃイイのにね。
一気に品薄解消だわ(笑)

HIRO #WCSj23LI | URL
2011/04/04 16:44 | edit

applebearさん

ほんとにきれいなトマトですー。
ぴかぴかなうちに食べなきゃ。でも一部は冷凍して、フレッシュトマトのぜいたくソースにするかもです。じゅるw

茨城や福島の野菜、直販やアンテナショップなどではけっこう売れゆきがいいんだとか。
だれが風評を作っているのか、ますます謎です。

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/04/05 16:07 | edit

HIROさん

トイレットペーパーから放射能て、斬新すぎる名案w
うちも震災直前にちょうど1パック買ったきり、買えないでいます。そろそろ探しにでないと。
幸い食品には不自由してないんですけどねー。
水のときはうちも最初から諦めたですよ。乳幼児どころか、枯れた成人しかいないんだし!

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/04/05 16:19 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

