世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぱたぱた横浜  

こまごまと行っときたいとこがありまして
木曜日は半日でぱたぱたと横浜へ。

オットは半休取りまして。
東急の一日乗車券みたいの買いまして。


しかし電車の中、節電により冷房ぜんぜん効いてない。
(比較的)暑さに強いルビーもさすがにへろへろになってます。

m1000000607.jpg

なので、横浜着いたらまず
犬連れにつらく当たらない(笑)
ありがたいショッピングセンター、横浜ベイクォーター
キャリーバッグの底に敷けるクールマットを購入。
ちょっと重いけど、持つのはげぼくさんです。がんがれw

m1000000615.jpg

なんだかんだと時間がかかりましたが、
つぎは赤レンガ倉庫へ向かいます。
ひろーい芝生と一面のクローバーを抜けてとことこ。

m1000000623.jpg

bills 横浜赤レンガ だそうです
テラス席に狆をいれてくださったのです

というわけで遅い昼ごはん。王道定番メニューをいただきます。
平日ティータイムだったので待たずに入れましたが
パンケーキは焼き上がるまで15分ばかりかかるとのこと。
ぜんぜんオッケーなのです。

m1000000626.jpg

リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコムバター
甘さひかえめでふわふわ。
シロップが添えてあったけど、
できればパンケーキらしくレモン汁と砂糖をふりふりして
食べたいなーなんて思ったですよ。

m1000000627.jpg

ベリーベリーパンケーキ w/ベリーバター
こっちは甘酸っぱくてしっとりどっしり。
いやよそのに比べたらぜんぜんどっしりじゃないですけど。

1000000645.jpg

食べる気満々です。
バターを焦がす勢いの熱視線を注ぐ狆娘。
すみっこを少しあげましたよー。バナナも。あ、ブルーベリーもw

m1000000635.jpg

もうナイ、とわかるとばたんきゅう。
正直というか現金というか。

mm1000000637.jpg

海風が吹いて気持ちのいい夕方です。
しかしまだご用が残っているので先を急ぎます。

m1000000639.jpg

このあともたくさん歩いて、
お墓参りをしたり買い物したりしてから帰りました。
電車ではぴくりともせず爆睡してたルビーさん。
クールマット、少しは役にたったよね。
おつきあいお疲れちん。

category: outings

tag: 神奈川 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

