世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

渓谷と温泉と朝寝坊の旅・1  

おはよございまーす ノシ

m1000000651.jpg

日曜の朝、あわてて荷造りしていると
すでに準備万端なかたがおひとり。まぁ待たれい(笑

るび家、日・月で水上温泉行ってきました。
まいど各社の電車を乗り継いで首都圏脱出ー

m1000000660.jpg m1000000657.jpg

高崎駅でだるま弁当&鶏めし弁当を買いこみ
上越線に乗りまして

m1000000677.jpg m1000000663.jpg

水上温泉に着きました。
えと、北関東オンチなわたくしめの覚書き的には、
ここは群馬県でもうじき新潟県。
目の前は利根川で、むこうの雪山は谷川岳。

m1000000662.jpg m1000000692.jpg

お宿はだいこく館。おふとん敷きっぱ!ビバ!朝寝坊なのです。
ロビーを歩かせてもおふとんに載せてもOK、ペット露天風呂まで備えた
エクストリームなわんこ宿(自宅よりいぬに優しいじゃないか 笑)
看板犬はラブさん。ハスキーmixさんとねこさんもいます。
ちょうど狆連れ常連さんがチェックアウトされたあとだそうな。
お会いしたかったですー。

水上は、このたび被災されたかたがたをペット同伴で受け入れてくれた町です。
被災動物救援プロジェクト@みなかみ町観光協会
温かい町なのですね。犬と暮らす者の端くれとして、心からお礼を申しあげます。

mmIMG_7452.jpg m1000000683.jpg

さて。
まいど、雨女るび子vs晴れ男オットの対決でございます。
高崎からこっちるび子優勢で、雨模様のなか宿到着……
しかしその後はオットが巻き返した!

というわけでたくさん散策できました。
川沿いのきれいな景色を見て、足湯に入って、
公園のドッグランや道の駅にも寄りました。

m1000000693.jpg

わんこ温泉ー!
2年前に四季の蔵でいっぺん入ってるし
なんとなく泳げたような気もするし

m1000000698.jpg

とりあえず諦め顔で立ち尽くしておりました。
微妙に薄茶だった白毛がまっしろになりましたわ。
温泉の効能としては、
ほっそりしてぱっちりお目目になる感じでしょうか(水濡れ狆

後半へつづくー。

category: 犬連れ旅行

tag: 群馬 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

