世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

るび子の暑さ対策  

暑いです。
灼熱で猛暑で酷暑な炎天の熱帯夜のムンムンなのです。
ああ、文字にするだに暑苦しいー。

あまり暑がりではないルビーさんですが、
それでも突然ぱたりと倒れては大変。
サマーカットの予定はないものの、
飼い主も本狆もいちおういろんな策を講じております。


1000000922.jpg

ヘソ天ー!
下がマザーボールなのはないしょです(ボア生地がめっさ暑苦しい)

1000000934.jpg

アイスノーン!
狆生初のアイスノン(タオルぐるぐる巻き)
これまでは頑として近づいてくれなかったのです。
が、撮影直後にすたすたと逃走し、以後は
おやつで釣って説得してもだめでした。
そのあとは、わたしの机の下でつま先を枕にぐっすり寝てました。
飼い主暑ー。


つづいてクーリングウェアー!
ことしはムームーを新調してみました。(ちとデカイw

1000000940.jpg

「◯◯ルビーさーん」

1000000939.jpg

「ハーイ!」

そしてるび子の大好物、夏のおやつはなんといっても
きゅうりー!
クールベジっつー言葉もあるみたいですな。
水分補給もできて一石二鳥なのです。ラブきゅうりーーー(はぁと)

るび子も、みなさんとこの狆ちゃんたちも
ことしもうまく夏を乗り切れますように。

category: seta-chin days

tb: --   cm: 2

コメント

No title

あろーは~

避暑地のお嬢さまルック(ルック?古?)で

必殺 黒毛隠しですな☆

リリママ #ADFt6C5g | URL
2011/06/30 23:13 | edit

リリママさん

いや、健康ランドルックだろう、るび子だと……

るびも黒毛は少なめなのですが、
この生地は表面温度を25℃に云々だから
きっと涼しいと信じております。信ずる者は、ね。

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/07/01 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

