世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小淵沢・清里 Day1  

猛暑脱出&プレ夏休み、
さらに病み上がり飼い主のリフレッシュをかねて
1泊で小淵沢と清里へ行ってまいりましたー。

かなしいほど関東甲信越に不案内なわたくし、
もちろんお初にございます。
山梨県… 太古の昔にぶどう狩りに行ったような。
サークルの合宿で河口湖へは行ったことがあるような。はて。


まあいいや。
まいど各社電車を乗り継いで、
八王子からあずさ9号に乗りました。

わたしの世代の文化的バックグラウンド的なものとしては
あずさは2号に決まっている とか
もっとわびしくて逃避行な雰囲気 とか
いろいろ妄想はしたんですが、なんのことはない普通の列車でした。残念←




まずは小淵沢駅から八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
人間もルビーもお洋服を買ってご満悦。

1000000998.jpg

人間お食事中のるび子。
そこがいちばん落ち着くのだそうです。
あちいけど風が吹くと&木陰はさすが高原、快適。

いちおう夏休み入り直前、さらに平日ということで
とっても空いててらくちんでした。

1000001000.jpg

つぎは駅からレンタカーを借りて清泉寮へ。

1000001003.jpg

お約束のソフトクリームを食べました。
るび子、もらう気満々で舌なめずり、というより
わたしのためにありがとう、てな勢いです。
ええそりゃたくさんあげましたともー。

ひと息ついて、今晩のお宿へ移動です。
ペンション グランデール

1000001022.jpg

今回は急に決めた旅行なので下調べもさくっと大慌てだったけど
評判にたがわぬおもしろいお宿でした。
いや、お宿というよりご主人か。

ご主人、ドイツのかただそうですが
黒髭をつけて「ビンラーディンです!」と出迎えてくれました…
ときどきキッチンのほうから雄叫びが聞こえてきました...
ピコピコハンマーでなんども叩かれました... 笑


1000001010.jpg

お部屋をチェック中のルビーさん、

1000001053.jpg

満足気。まいど、敷物さえあれば幸せですー。

1000001042.jpg

こちらがご主人
でっかいコリーさんがふつうにすわっておられました。

そんなわけで
お食事もとってもドイツー。

1000001031.jpg 1000001038.jpg
1000001034.jpg 1000001036.jpg
1000001040.jpg 1000001037.jpg

ドイツのビールもお願いして、
たいへんおいしくいただきました!

ところで今回のルビーのごはんはドライフードにしました。
この気候では、手作りごはんをがんばって持ち歩かないほうがいいです。
しかしドライでは水分不足になりそうなので、スキムミルクパウダーを持参。
ただのお水よりたくさん飲んでくれるので助かります。
犬連れ旅行、夏はいろいろ気をつかいますね。や、冬もだけど。


1000001049.jpg

この晩は満月。
あかるい月に、鹿の声。
天井のファンをまわすだけで気持ちよく眠れました。
さすが高原。高原万歳←

てなわけで、つづく。

category: 犬連れ旅行

tag: 山梨 
tb: --   cm: 2

コメント

No title

リフレッシュ 

できたかな? v-221

はつママ #592ZfaA6 | URL
2011/07/19 14:14 | edit

はつママさん

できたできたー!
少なくとも涼しかったーv-221

乗り物はまだちょっと疲れるけど
今回はレンタカー借りてもらったんでちょっこし楽でした。

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/07/19 15:26 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

