世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day2-3 ニセコ  

電車で狆連れ北海道2011【index】


ニセコ駅へはお宿のご主人が迎えにきてくれました。
観光案内所がある道の駅に寄ってから、
カントリーイン ミルキーハウス へ。

1000001163_20110807170116.jpg

ニセコアンヌプリのペンション村(ポテト共和国というらしい)
にあります。大きなホテルやゴンドラリフト、ドッグランも近く。

1000001162_20110807170116.jpg

泊まった部屋の名前は[しまふくろう]。
バス/トイレは共同です。
わんこさんの足洗い場とウンチ入れが外にあったり
玄関に足拭きを置いてあったり。
犬連れだけでなく、道内の高校テニス部が合宿してたりもします。
こんなとこで合宿、うらやまし。

1000001165.jpg

もちろん付近は散歩に最適(ここは森林公園)
この日は近くでのんびりしました。


さてさて、お待ちかねの夕食です。人間の。

1000001170.jpg

前菜、スープ、サラダ。

1000001174.jpg 1000001175.jpg

魚料理はパイ包み焼き。
ええ、わたしのはお願いしてポテトコロッケにしてもらいました。
これが激ウマ。というかどれもすごくおいしかった。

1000001176.jpg 1000001171.jpg

肉料理、そしてギラギラるび子もついてフルコース。
テーブルだから料理は見えないけど、気を抜かずに狙っています。
て、頼むから気を抜いて寝ててくれー。

ここ、なぜか食後のコーヒーは別料金(200円)。
なにか理由があるんだろな。謎。

この晩はくたびれて泥のように眠りこけたふたりと1狆でございます。
夜は涼しいを通り越して寒かった。
水道のお水もキーンと冷たくてびっくりしたですよ!


翌朝。

m1000001178.jpg

朝靄でもやもやー。
ひんやりしっとりで気持ちよかったなぁ。
あんな気候ひさしぶりでした。ビバ東京脱出。避暑万歳ー!

1000001183.jpg 1000001188.jpg

散歩から帰って朝ごはんです。
新鮮なミルクと、おかわりもできるおいしいパンもあります。
食後にご主人、アルプホルンを吹いて聴かせてくれました。
出だしの音におどろいてキョドる狆娘。

あ、今回ルビーのごはんはほぼ全食ドライフードでした。
ときどき野菜や果物、お肉なんかをおすそ分け。
当たり前なんだけど、
ルビーにごはんを作ってあげられなかったり
ルビーをベッドに載せてあげられなかったり
それがちょっぴり残念なバ飼い主のkiiさんでした。笑


ニセコまだつづくー。

category: 犬連れ旅行

tag: 北海道 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

