世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day4 ニセコ-札幌-小樽  

電車で狆連れ北海道2011【index】


というわけで、ニセコでは2泊しましたよ。

1000001289.jpg 1000001291.jpg

1階の食堂兼団欒スペース。
朝ごはんの大きなメロン、るび子にたーんと分けてあげました。
オットはパンもミルクもたーんとおかわりしました。


そして、ゆっくりしつつも支度。これから都会へ向かうのです。

1000001293.jpg

パッキングをはじめるとみずからパックされてくれる
ありがたいいぬの図。


IMG_7644.jpg 1000001298.jpg

駅までお宿のご主人に送ってもらいました。
大変お世話になりました。ニセコ楽しかったですー!


まずは小樽着。小樽では駅前のホテルに荷物を預け、
さくさくと札幌へ移動。
時間ないけど一応寄ってみたかったのです←


mIMG_7648_20110817102249.png

道庁ー!

1000001323.jpg 1000001325.jpg

時計台ー! テレビ塔ー!

1000001329.jpg

大通公園ー!

ここで、公園に人間ひとりとルビーさんを残し
交代で札幌ラーメン食べてきました。

1000001331.jpg

お店は味の三平
ほら、公園から近かったからね(爆

kiiさん、はじめてひとりでラーメン屋さんへ入りましたよ(快挙
このお店、なぜか大きな文具店のビルに入ってるんだけど
自分の前にも後にも10人以上待っていました。
猫舌遅食なんで、うしろに人が待ってる状況下でものを食べるのが
結構な苦痛でした……
お店の人のお客さんさばきが面白かったです。
て、ラーメンの感想になってないw


夕方になって、またまた電車で小樽へ。
この日はお祭りで、花火があがるということで
電車も街も混み混みです。

この日のお宿はドーミーインPREMIUM小樽
どどーんと駅前です。

1000001335.jpg 1000001336.jpg

ペット同伴可ルームが限定数あって、サークル等々が置かれてます。
原則ビジホだと思うけど大浴場があってちょっとうれしいです。

夕食は運河方面へ行った先の、メルヘン交差点付近にある
ベリーベリーストロベリー
テラス席がわんこ可です。

1000001349.jpg 1000001350.jpg

1000001351.jpg 1000001347.jpg

サラダとかミラノ風カツレツとかラビオリとか。
スタッフのかたも感じがよくて、どれもとってもんまかったですー。
るびにもお水を出してくれました。
入ったときは店内ガラガラだったけど、花火の音が止んだあとには
だんだんと賑やかになりました。ごちそーさま。

1000001352.jpg

移動もしていろいろ食べて、盛りだくさんな一日でした。
小樽観光はまたあしたなのです。

category: 犬連れ旅行

tag: 北海道 
tb: --   cm: 2

コメント

我が家もワンコ飼う以前に行った時は味の三平に行きましたよ~。近いから行ったんですか?我が家は調べていきましたよ!みそラーメンの元祖っていうことらしいので。
ドーミーインもお風呂好きなので各地のを利用してました。ワンコ可の部屋もあるんですね!
それにしても電車の旅って大変そうだけど、Rubyちゃんは旅慣れしてるのかな。

うめ母 #- | URL
2011/08/21 01:39 | edit

うめ母さん

自分があまりラーメンに情熱がないので(←)一応たしかめはしたものの近いから選んじゃいました。
あまり味噌っぽくない味噌ラーメンでした。よね?(笑

ルビーは旅慣れというより、電車慣れかな。
いつもバッグの中で、気配消して爆睡してます。

kii #yyKEoA6o | URL
2011/08/21 17:33 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

