世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day5 小樽-洞爺湖  

電車で狆連れ北海道2011【index】


ええと、小樽で1泊したとこまで書いたはず。

朝はホテルのビュッフェでした。
激しく海鮮系でして、オットは海鮮丼のようなもの←を食べてました。
わたしはまぁ無難なものを(笑
ルビーは部屋のサークルでお留守番でした。
留守番得意(寝てるだけ)w

それからチェックアウトして荷物を預け、
運河方面へ。

1000001357.jpg

IMG_7672.jpg

散策たのしいのです

IMG_7677.jpg

六花亭も北菓楼もルタオも硝子小物屋さんもここへんにきゅっと集まってるので買い物しやすかったです。
ベンチやテラス席が適宜あるので、甘いもの食べつつ休憩しつつ。オットの会社のお土産もうち用のものも、一気にクリア。

1000001390.jpg

滞在短いながらも、小樽よいとこでした!
このあとは駅前から1日だけレンタカー。


とちゅう、
中山峠というとこで「あげいも」とゆでとうきび食べましたよ。

1000001394.jpg

ああ、北海道はおいもととうもろこしと乳製品がおいしいなぁ。
(魚介類は視界に入らないkiiさん←)

1000001397.jpg

るびを車に載せるときはkiiさんともども後部座席
+キャリーにシートベルトです(心配性)
車酔いもなくすうすう寝てます。

1000001398.jpg

道の駅というにはあまりにだだっぴろい道の駅。

1000001402.jpg

街道沿いでも、麦畑とかいも畑とか
北海道(イメージ)な風景がひろがってました。
視界がひらけてるのって嬉しい。

1000001413.jpg

洞爺湖までたどり着きましたー。
オットがんばって撮影中。

1000001414.jpg

その一方で
キャリーから出て歩くのはおろか
立ち上がる気さえないぺしゃんこルビー。


この日のお宿は洞爺山水ホテル和風(かふう)
そこそこ大きい旅館なんだけどペット宿泊プランがありました。

1000001423.jpg

お部屋はひろびろです。
るび、所在なさげ。笑

1000001425.jpg

ざぶとんを見つけたら誰にすすめられなくても鎮座。
この座敷犬め。

広くて温泉もあって、いいお宿なんだけど
どうしてもあちこち古びたとこがあります。
わたし的にちょっとあんまりだったのは浴衣。
衿がひどく擦り切れてたので、申し出て交換してもらったのに
持ってきてくれたのがまた見事に擦り切れてたw
いくらワシがガサツでも、あれは着たくなかった(→再交換)

1000001433.jpg

夕食も朝食も部屋出しです。
まいど、ギラギラルビーさん。
今回の旅行のるびごはんはドライフードなので、
いつもにもましてギンギンギラギラです。
kiiさんだけリクエストにより魚介抜き。ありがたやです。

1000001456.jpg

夕食のあとは湖畔へ。
洞爺湖では4月末から10月末まで、毎晩花火があがります。

1000001458.jpg

まわりの山に音が響くので
ちょっとどきどきしているルビーさん。

1000001463.jpg

というわけで5日目の夜は更けていくのでした。おつー。

category: 犬連れ旅行

tag: 北海道 
tb: --   cm: 4

コメント

お ほっかいどーに戻った!

この夏はルビちゃん世田狆率が低いのね♪

沖縄は絶対むりだけど
北海道は電車で行けちゃうのだなぁ。
いつかリリも~に向けてめもめも☆

リリママ #ADFt6C5g | URL
2011/08/21 22:02 | edit

リリママさん

お盆以後はどっぷり世田狆ですー

ほんとは沖縄行きたいですね。
でも行けたとしても、本狆はあの暑さも海も浜も
それほどたのしくはないかもしらんです。狆だもの。笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/08/22 08:14 | edit

お~!留寿都(ルスツ)の道の駅ですね~
子供たち(人間のほうね^^;)をよく放したな~親は道の駅で野菜を買ってました。笑

Tobi #me3Qc0Q. | URL
2011/08/22 10:21 | edit

Tobiさん

そうだ留寿都だ(名前が思い出せなかった←
さすがですTobiさん。
ズッキーニとか豆類とか、買って帰りたかったです。ほんとに。

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/08/23 12:24 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

