世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day6 洞爺湖-有珠山周辺-函館  

電車で狆連れ北海道2011【index】


すでに記憶が薄れつつある今日この頃です。
サクサク書かな。

1000001466.jpg

洞爺湖からおはようちんです

1000001477.jpg

朝ごはんをください。さあはやくー

カリカリごはんでもなんでも、真剣にがっつくるび子……

1000001482.jpg

もちろんそっちもいただけますよね

朝から暑っ苦しい食い意地です。
(これはkiiさんの魚なし朝食)

チェックアウトののち
郵便局から荷物をおおかた自宅へ送り返し、
有珠山のもくもくを眺めつつ移動。
[追記。これは昭和新山だ、とオットに指摘されましたw]

1000001490.jpg

こんなんいきなりボコっと地表に出てこられた日にゃ
たまらんですね。火山怖。

1000001496.jpg

西山火口散策路を途中まで歩きました。
道路が沈んでたり車や家が壊れたまま半分埋まって取り残されてたり。

わたしはやたらと火山が怖い人なので
早く車へもどりたかったですよ。
(ハワイ島でも火山見に行かなかった人。)


海側へ下り、室蘭本線洞爺駅へ。


1000001500.jpg

そういえばサミットあったよね←
ここでレンタカーを返却しまして、電車旅復活です。

IMG_7705.jpg

函館ー!

IMG_7711.jpg

市電ー!

1000001514.jpg

坂道ー!

1000001524.jpg

イカー!

1000001526.jpg

ほんものー!

イカール星人グッズは買い控えた大人のわたしです。
正直、少々悔やんでもいます。


お宿は函館山中腹の
ペンション カントリーボーン

1000001515_20110822084953.jpg

予約が直前だったので空きがなく
ベッド一台&喫煙可らしい小さな部屋だったけど
さすが高台、いい景色なのです。
坂道はきついし市電やバスの停留所からけっこうな距離ですが
うちは余裕で歩けます。いや歩きます(爆

さあ、時間もないのでとっとと観光です。
この日もお祭りで、パレードがあるので午後は最寄りの市電がストップ。
なんということでしょう。(バスはある)

1000001528.jpg

気をとりなおして、
まずは五稜郭&五稜郭タワーへ。
しかし

1000001530.jpg

タワー、犬は入れないー!
高所が大好きなkiiさん、ペコンと凹む。

再度気をとりなおして、五稜郭へ。つづく(長。)

category: 犬連れ旅行

tag: 北海道 
tb: --   cm: 2

コメント

五稜郭の新タワーは娘達は小学校の修学旅行が函館なので入って(上って)居るらしいが、私はまだ入った事が有りません。

犬NGの場所って多いですよね・・・

生きているイカって…そうか見る事無いのですね~??
たまに行く回転すしの水槽にウヨウヨ泳いでいます。

Tobi #me3Qc0Q. | URL
2011/08/22 10:28 | edit

Tobiさん

五稜郭タワーはちとショックでした。
都庁の展望台ですら(かろうじて)犬入れるのに~。

生きてるイカなんてこちらじゃめったに見かけませんよー。
わたしが活魚系なお店をぜんぜん覗かないせいもありますけどw

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/08/23 12:34 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

