世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day6 函館観光  

電車で狆連れ北海道2011【index】


そんなわけで気をとりなおして五稜郭へ参ります。

1000001531.jpg

なんだかわくわくしてきました

1000001533.jpg

たかまる期待ー


1000001535.jpg

拙狆、samuraiの血がさわぐのです

るびえもん……(←弱そう)

1000001537.jpg

とにかく広くて緑がいっぱいで、るび子大喜び。
(代々木公園かどっかと勘違いしてるような気もする)

1000001541.jpg

五稜郭の角ー!
結局ゆっくりと一周散歩しました。
ニセコ以来の楽しい散歩だったかも(笑
地元わんこさんたちともちょこちょこご挨拶できました。

タワーじゃ入れてもらえても
るびは別に楽しくないもんね(←まだ負け惜しみ中)


ここから市電で駅前へ戻り、バスで函館山へ向かいます。
(乗り換え等々面倒な気がして、ロープウェイには乗らず)
路線バスなのに浴衣姿のガイドさんがいて感激ー。お祭り中だったから?

IMG_7720.jpg

おおお
世界三大夜景ー!

IMG_7721.jpg

きれい。寒い。人がいっぱい。

1000001556.jpg

るび子は抱っこバッグから出せません。
出るつもりもありません。寒。
人間もTシャツだけで来るとたまらんですね←オットです

IMG_7726.jpg

とっぷり暮れるまで山頂にとどまりました。
帰りのバスは混んでて座れませんでした。
揺れる山道、つり革で懸垂状態。


夕食は赤レンガ倉庫群に近いキッチンバー・ボーダー
テラス席というか、店の前のスペースにテーブルが置かれてます。
(大通りだけど夜だからかそんなに車も人も通らなくて助かった)

1000001571.jpg 1000001573.jpg

メニューは店内のブラックボードを見にいかなくてはなりませんw
まずはほうれんそうのサラダ。

1000001577.jpg 1000001578.jpg

ニョッキ、スペアリブ。
どれもおいしいです。オットがいかにも好きそうな味!

1000001579.jpg 1000001580.jpg

えらい勢いで食べてしまったので、さらにパスタを追加。
最初はがんばってクレクレしていたるび子、
寒かったので抱っこバッグごと寝てます。

ここが北海道最後の夕ごはんでした。ごちそうさまー。
またまた坂道をのぼってお宿へもどります。
門限とおフロ終了時間が設定されているので
ちょっとだけ急いで帰りましたよ。

旅は後半に入るとおそろしく速いのです。もう帰るんだもんね。

category: 犬連れ旅行

tag: 北海道 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

