世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Day7 函館-青森-東京  

電車で狆連れ北海道2011【index】


とうとう最終日がやってきたのです。

早起きして散歩。
お宿から坂道を少しくだっていくだけで、
歴史ある教会や洋館がいくつも建っています。

1000001584.jpg 1000001589.jpg

函館聖ヨハネ教会、ハリストス正教会

1000001598.jpg 1000001600.jpg

坂の向こうに海、旧函館区公会堂
いいとこだな、函館ー。

1000001603.jpg 1000001606.jpg

函館市写真歴史館、旧相馬邸
朝早いのでひとけもまばらです。

1000001610.jpg 1000001612.jpg

元町公園、旧イギリス領事館
景色はいいし涼しいし、東京戻りたくなかったよ(笑

1000001617.jpg

地元わんこさんにも会えました。
毎日いいとこ散歩してるねぇ。まさに裏山←


お宿へ帰って朝食です。
(るびは部屋で待つのです)

1000001619.jpg

ダイニングは上階なので
街と海が見渡せます。贅沢ー。

1000001620.jpg

おいしかった朝ごはん。
クロワッサンはたくさんおかわりをいただきました。


のそのそと支度をしてチェックアウト。
かばんをゴロゴロ引いて駅を目指しつつ、
波止場&赤レンガ倉庫群付近へ立ち寄りました。

1000001623.jpg 1000001624.jpg

るび、すでにお疲れ狆。

ここらでkiiさん、実家へおみやげを買って送りました。
イカを愛する父のために塩辛やら松前漬けやらを。
自分にはとんとわからぬ世界だったので
人気商品とPOPに書いてあったのを見繕って入れときました。
父が大変喜んでくれたのでOKなのです。
自分には、北見のハッカ油とがごめ粉末を買いましたわ←地味

1000001626.jpg

函館駅前です。
るび子終わってます。キャリー置いたら勝手に入りました。
朝からたくさん歩いてたから、眠くて眠くてもうだめー。
北の大地よ、また来る日までさらばなのです。おやすみなさい←


1000001630.jpg 1000001632.jpg

お昼は駅弁です。
オットはイクラが好き。
わたしにはほかに選択肢がないw

1000001635.jpg

海底通過中。

というわけで本州へ帰ってきちゃったのですが、
青森駅前にちょっと寄り道しました。
ねぶた開催中だったし、何かそれっぽいもの見れるかな、と。

1000001638.jpg

(↑ それっぽいもの)

駅前にねぶたの家 ワ・ラッセ という施設がありまして
入れるかな、とルビーを収納のうえ笑顔で尋ねてみましたが
案内のおねえさんにダメ出しされてしまいました。あはは……

IMG_7735.jpg

電車の時間まで、付近でのんびり休憩したり
青森産の雑穀や納豆、お豆を買ったりしてました。
雨とか降ってなくてよかった~。


このあとは東北新幹線で大宮→湘南新宿ラインで渋谷と一気に南下し、
バスで帰宅しました。大変お疲れさまでしたー!
ここまで読んでくださったかたもほんとにお疲れさまでしたー!

いやー沖縄以外でこんなに長い国内旅行ははじめてでしたよ、ワシ。
翌日オットは会社に行き、わたしとルビーは泥のように眠ってすごしました。
あれからもう3週間もたつけど、楽しかったぞ北海道。
また行けるといいな。


おまけ。

1000001649.jpg

お夕飯も新幹線で駅弁でした。
わたしには選択肢が(以下略

category: 犬連れ旅行

tag: 北海道 
tb: --   cm: 4

コメント

Kiiさんの魚介レスの徹底ぶりが微笑ましいー
でも北海道ならオサカナでなくても旨い物たくさん楽しめますよね。

電車とレンタカー併用だと、意外に効率的に回れるんですね~
とはいえ、結構、交通費・・・かかりませんでしたか??二人で10万超えますかね。

いつか北の台地にMaruと行くことがあったら参考にさせていただきます!

applebear #JalddpaA | URL
2011/08/26 13:20 | edit

applebearさん

おいもと乳製品はなんでもおいしかったですー。
しかしオットは会社で「寿司食ってこなかったんすかー!」と
呆れられた模様。

交通費は、レンタカーとJRとバスやら市電やら、一切合切で9万円くらいだったそうな。
いまは飛行機もあんまり安くないみたいだし、そこそこリーズナブルに収まったという感じ……て、オット任せでぜんぜん把握してなかった(汗

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/08/28 14:38 | edit

おつかれさまー日記~

1週間長し。
でも北海道はそのくらいないとね。

そうそう
書きそびれてましたが
イカってキューって鳴くんですよ。
お店で泳いでる(東京だけど)イカが
突然鳴いてびっくりしたことがあります。
kiiさん卒倒するかも。。。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2011/08/30 00:32 | edit

リリママさん

イカが鳴くですとー!
聞いておいてよかった(卒倒を免れる)

イカも魚も泳いでる姿は割と好きなんですが
皿とかまな板とか鍋とかにいるのは勘弁なのです。
魚介好きだと北海道旅行がぜんぜん違ったものになるんだろうな(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/08/31 08:57 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

