世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

せたちんさんぽ。  

引越し予定が微妙に延びたりなんだりありましたが、
いよいよ(?)残り1週間となりました。
ニヅクリタスケテー!w

いまは毎日なんだか名残惜しいよな気持ちでさんぽしております。

1000002114.jpg

近所の歩道。
駅前からまっすぐ広い道を通す工事をしてて、
このあたりはすでに完成しています。
電線がなくてすっきりしてるんだよ。

1000002115.jpg

区役所まわり。
るび子はなぜか区役所や出張所の建物にはいりたがります
(ドアへ突進しようとする)
せたちん的にはこのへんできっちり記念撮影しないとね。

CA8D05A6-2111-4F03-BD9B-3D8DFD87C856.jpg

いつもわんこさんたちが集まる広場。
週末の幕末維新祭りの提灯が取り付けられてます。

1000002123.jpg

お友だちわんこさんとも
なかなか会えなくなるのです。

F9826A11-A5F3-4813-B34D-7496108B39BA.jpg

通いつづけてもうじき4年、しょーいん先生のお宮です。
3月の地震で元の鳥居が欠けてしまい、ちかごろ鋼鉄製に変わりました。

5A756DE3-D172-4A8A-B5A0-413A4A8D2A41.jpg

おまいりもしたのです。
(わんこもいれてくださるのです)

1000002155.jpg

FILOUさん。
はじめてお邪魔したのはルビーがうちに来ると決まる数カ月前(爆
そしてギリギリまでお世話になりまくりなのです。
心配性飼い主ですんまそん(笑

1000002144.jpg

適度に活気があって適度に落ち着いた商店街。
新しいお店も増えてきました。
どんなふうに変わっていくのかな。
オットいわく、近くのスーパーができる以前(大昔)は
混み混みだったそうです。想像つかんw

1000002145.jpg

世田谷線。
もうじき最寄りの電車は阪急になるんだよ。
ルビーは阪狆娘見習いなんだよ。

ああ、しんみり。
でもあと1週間歩き倒すけどね!w
さっそく年末には帰ってくるけどね!ww

category: seta-chin days

tb: --   cm: 8

コメント

夕暮れの商店街シミジミしてしまいます。
新しい街にもステキなお散歩道や
お友達がいっぱい待ってるとイイですね~(´;ω;`)

もう #aXshjU0Q | URL
2011/10/18 00:44 | edit

残り一週間ですか~
ルビーちゃんがずっとすごしてきたところだから
思い出がつまった街ですよね。

まぁでも、この時期のお引越っていいかも。
暑くないし寒くないし・・・
手続き漏れとかないように、頑張ってください♪


applebear #JalddpaA | URL
2011/10/18 15:00 | edit

るびちゃんもkiiさんも、あまりにも世田狆がしっくりし過ぎてて、阪狆娘になるのがなんか信じられないや~、…って私も東京に来る時は逆バージョンで友人に散々言われたんですがね(笑)

最寄りは阪急になるんですね!阪急沿線は西側もいい所いっぱいあるので、ぜひ開拓してみて下さい♪こりゃ新ブログも楽しみだー(^-^)

ウリコ #- | URL
2011/10/18 18:09 | edit

もうさん

新しい街には大学のキャンパスがあるので
その周囲なら素敵な散歩道があるかもと期待中。
お友だちもぼちぼちできるといいな!
ただ犬溜りに適した公園や広場はなさそうなんです。
探検すっべ!w

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/10/19 12:54 | edit

applebearさん

そう、この時期でよかったなと思います。
猛暑酷暑のなかだったり雪降ってたりしたら悲惨かも。
手続き漏れ、ないと思うんですが
オットに任せた部分は再々確認しないとひっじょーに心配です!

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/10/19 12:55 | edit

ウリコさん

阪急もナントカ線がいっぱいあって、いまいちわかってないわたしです。
うちは千里線です。のはず。(笑
そのうち阪狆娘が板について離れないくらいにどっぷり行きたいと思いまふ!
少し落ち着いたら、遊びまわってやるのですー(決意)

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/10/19 12:57 | edit

そう!
もうすぐ年末なのだー
1年早いね。

おーさか
楽しそうだよ。
串かつ、お好み焼き、たこ焼き
おいしそう の間違いでしたぁ

世田狆 ラストスパートだ!

リリママ #ADFt6C5g | URL
2011/10/20 01:42 | edit

リリママさん

そうだ、串カツ!
むこうにもるび連れで入れるお店あるかなぁ。
や、その前にお店自体が見当たらないぞ、newご近所!w
ルビーはせたちんラストスパート、kiiさんはすうすう昼寝してるるび子を横目に荷造りラストスパートなのです。ふぅ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/10/21 05:53 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

