世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大阪から修善寺へ(遠。)  

引越してからまだ1週間というタイミングでしたが
オットの誕生日に絡めて伊豆へ行ってきました。
転勤が決まる前にうちの両親@浜松と約束してたのです。
日光とか鬼怒川とか、関東超えた向こうとかじゃなくてほんとによかった……w

というわけで4人と1狆の修善寺1泊旅行なのです。
朝もはよから新幹線に乗り、新大阪→浜松(合流)→三島。
レンタカーで修善寺方面へ。

さっそくですが
お昼は[やまびこ]という手打ち蕎麦のお店。(食べログオフィ
うちの最寄駅にある阪急そば(箱根そばみたいなもんですな)を見るたびに
蕎麦が食べたい蕎麦が食べたいと唱えておりましたら実現しました。ピース。
(お好み焼きが食べたいと数か月言い続けたら大阪へ引越すことになった人→kii)

01BA1A5A-27BD-47E6-977B-923B46A7FE9F.jpg

お通し。生の野菜とたぶん鴨(鶏?)のスモークの盛り合わせ、お新香。
辛味味噌が添えてありました。美味。これだけぽりぽり食べてても幸せ。

48D85192-4DCD-4BD3-9B6D-EEAAE779F904.jpg

ざるそば(十割)、山芋と野菜のかきあげ(巨大&サクサク)。
ちょっと肌寒かったけど、父とわたしはざる。蕎麦は冷たい&シンプル派。
語彙が乏しくて恐縮ですが、すっごくおいしかった!
一気に蕎麦欲っつーか蕎麦飢餓(?)が満たされたのでした。ピース。

2AA330D7-10E7-4636-8EEF-9F2B7174E0A0.jpg

母とオットは温かい鴨そば。
こっちはお米も食べたいチーム。それぞれ白ごはん&麦とろごはんを付けました。
夕食が大量だから少なめにしようねって言ったのに。笑

089D7272-22E8-4776-9533-FAA2DB547C32.jpg

ログハウスのような建物にテラス席がぐるっと巡らせてあり、
いぬも入れてくださいます。助かるのです。

32039EAF-DC3F-4608-8010-8AA7DD941E37.jpg

ごちそうさまの後で
かわいいるび子を激写する父。
おいしいお蕎麦で昼間っから一杯やってご機嫌さんなのでした。

937B2873-3CFD-434B-A71D-79309FA8DD9B.jpg

それから富士山や淡島なんかを眺めつつ
お宿へ向かいました。

つづく!

category: 犬連れ旅行

tag: 伊豆 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

