世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

4歳になりました!  

6C863B11-2219-457D-B544-5367E2DA00F5.jpg

ひさびさにお日様の光がさした気がする12月9日。
ルビーさん、大阪で迎えるはじめての誕生日です。
すっかりおねえさんになったねぇ。しみじみ。

C4A8CE02-3A97-4888-A926-4A3B901EB17B.jpg

しかし本狆はいつものとおり朝ごはんをがっついて
さっさと朝寝昼寝にはいりましたとさ。平常運転。

午後はいつものように散歩に出て

E67ACF26-78C4-46DA-BA8A-42090F4B421B.jpg

畑も残る住宅地を延々と歩き

C172253C-B6E6-40B0-965D-3A5039A58A13.jpg

スーパーの前のひろい歩道で
運がよければほかのわんこさんとご挨拶を交わし

9A47CF10-41C2-42EF-B4EB-6E793434F62D.jpg

コドモてんこ盛り公園を脇目ふりふり突っ切って

294799B2-82A1-4676-943A-5989278EAB0A.jpg

たーんと歩いて帰ってくるのです。

m54A1413D-F3B6-4528-9367-CD4AAE17279B.jpg

おつかれちーん。
寒い夕方は人間の膝(と腕)を意地でも確保です。
おとなになるにつれ、ますます頑固な甘えっこです。

さて。
愛狆の誕生日といえどプレゼントの用意はないのですが
(そのうえ今年はげぼくさんが東京出張中だ)

61CD5097-7BBF-4381-A6CB-81E0428DD056.jpg

ことしの誕生日はステーキにしたよ。和牛様だよ。
kiiさんも味見(だけ)したけどんまかったよ。

F6E6C0FA-67EA-40D0-8D1E-3D27C04308FD.jpg

トリ肉ちゃん丸呑み事件の教訓から、肉はとっとと切り分けました。
右のケーキのようなものは以前さとぽんちゃんがくれたキャンドルです。気分気分。
ルビーは肉が焼けたあたりから、延々と小声できゅーきゅー言ってます……

CEE28AAF-CA31-4D9C-84A8-24476CD37043.jpg

みあってみあってー

EBA7FF2D-6594-4B2F-9220-3E31583C5DBE.jpg

ゴー!☆
るびにしては記録的な速さで食べ終わりました(低レベル)。
牛肉、その下(のち上)に大葉。
かぼちゃマッシュ、上にカッテージチーズとクランベリー。
キヌアとプチトマト、にんじん、ブロッコリ、マッシュルーム、胡桃のまぜまぜ。
書き出すとふだんの狆ごはんとあんま変わりないw

おそまつさまでしたー。

5D5819AD-A220-4853-BC8D-1AFA834E5EEB.jpg

緊張がとけてぱったり寝落ちしているるび子。
あいかわらず食意地というか、食べることに全身全霊を傾けているのです。
るびがセントバーナードくらいの体格だったら、もっともっと山ほど
食べさせてあげるのにね。残念でした。笑

7972BBF8-A4C9-4712-AC26-2737B1859782.jpg

もちろん飼い主がケーキ(人間用)を出してきたら復活したけどね。
シャキーン。
ラピュタ見ながら食べたよ。いちごショートバルス!

というわけで、今年も無事に誕生日が迎えられました。
また元気な一年が送れますように。

category: seta-chin days

tag: 狆ごはん  誕生日 
tb: --   cm: 4

コメント

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
ルビーさん、4歳おめでとうございます☆

また一年、新天地でステキな一年でありますように。

HIRO #WCSj23LI | URL
2011/12/10 22:18 | edit

HIROさん

ありがとうーーー!
何もかも変わってまさしく新天地なのです。
おもしろい一年になるといいな。

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/12/11 12:48 | edit

おめでとうです!

こんにちは。
ルビたん、お誕生日おめでとうです!
ちっちゃな体で食欲モリモリ。
すずも少し見習って欲しいと思う今日この頃です。

最近、ますます寒くなってきましたので
ルビたん&皆様暖かくしてお過ごしくださいね。

すずママ #- | URL
2011/12/11 16:11 | edit

すずママさん

ありがとうございますー!
すずちゃんは少食なのかな? そういえばママさんともどもスリムですもんね。
どうかしっかり食べて寒い季節に備えてくださいね。
ルビーは生存競争の経験もないのに
なぜか非常に意地汚く食いしんぼうに育ちまして……
やはり飼い主に似たのでしょうか~!

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/12/12 15:32 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

