世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

なんきんとかお好み焼きとか  

こんにちは ルビーです。

ことしも冬至には
なんきん
食べましたよ。kiiさん忘れそうになりましたたけど。


F7457AB1-0938-4975-BE07-118256771076.jpg

ええ、いつものゴハンですとも。
大阪へ越してはや2か月になろうとしております。
スーパー行って、「なんきん」とか「かぶら」とか「ぶたヘレ」
とか書いてあるのにも、ちょっぴり慣れてきたのです。

EFCE24A5-1C02-4398-85E5-79DC76D8FB25.jpg

るびも大阪へ来たからには、お好み焼きも食べるのです。
(人間のおかずにひらやーち焼くついでに生地取り分けた)

FD9209D2-A537-4D41-A0BD-303E994E0000.jpg

獲物に襲いかからんとしている狆娘……
このあといったん取り上げて、切り分けてから与えましたです。
るび、持ちこたえました 笑

461F3664-F4BD-4707-AE57-D48ECF0EBCFE.jpg

まいにちたーんと食べて元気にやっております。
ところで世田谷のげぼくさん実家へは、30日に1泊だけすることになりました。
夕方公園付近へ出没予定です。ご近所わんこさんたちにお会いできるといいな!

category: seta-chin days

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 4

コメント

ちゃんちゃんこ馴染んでるー☆
うれしいー

お好み焼きの次は
たこ(なし)焼きとか?

梅田の友達が
食パンのこと
角しょくって言ってた・・・
厚さも違うよね・・・

リリママ #ADFt6C5g | URL
2011/12/23 21:54 | edit

「かぼちゃ」「カブ」「豚ヒレ」であってます?(^-^;)

食パンは確か4枚切りなどの厚いほうが主流のハズ(笑)
カップ麺も つゆや出汁の味が違いまっせ~ (^皿^)

HIRO #WCSj23LI | URL
2011/12/25 22:14 | edit

リリママさん

ちゃんちゃんこ、もう手放せません。超お気に入り。帰省にも持っていきます!

角食って聞いたことあるなぁ。
食パン買わないから気をつけて見たことないけど、こんど見てみます~。

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/12/26 08:51 | edit

HIROさん

あってるあってる!
三度豆ってわかる? わたし知らなんだです。

食パンは厚いのか……w あんこ載せるのか?(←チガウ)
カップ麺は食べ比べようがないので、やっぱりいっぺん阪急そばに入ってみないと!

kii #0zP8qUP2 | URL
2011/12/26 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

