世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスおでかけ編@中之島&御堂筋  

るび家、大阪ではじめて迎えるクリスマスなのです。

86CFDF15-0282-42B0-908D-1A6DDFD267B8.jpg

クリスマス寒波襲来だとかでさむいー!
それでも大阪市内へおでかけしました。
うちのまわり(山)より微妙に気温が高い気がする。

IMG_7979.jpg

中之島です。光のルネサンスというのです。
なんでもオットの職場から見えるらしく、行ってみたかったらしい(笑

4546E9D0-991C-43E8-A4BA-56E4C8089A8A.jpg

中央公会堂。

いままではこんな時期に出かけたりしなかったけど(出不精)
おのぼりさん気分で楽しいのです。

34EDB8EF-C1A6-4FEA-8545-C2ABD0AEB35A.jpg

こっちの混み具合はさほどでもないのでるびも連れていけます。
東京のイベントに比べたら、ね。
とはいえ平日終了間際のルミナリエよりはだいぶ混んでました。
逆にイブなのに混んでなかったら大変ですな。

A0BE408B-C4AC-49AC-8E92-75F62D798202.jpg

ばら園あたりのこぶりなイルミネーションは
記念写真に大人気でした。暗いので顔が写らない。むずかしいね。
て、しょせん電話で撮ってるんだけどね。笑

9ADD95AE-2A5E-4A25-B4D4-6FE2721D5937.jpg

カンガルーるび子。
この日もぬくぬくと運ばれております。

BAE5D06D-BB45-4ABB-8EF4-1699B536FE0C.jpg

遊覧船もいっぱい。どれもサンタが乗ってました。

BBBE2BF6-FB6F-472B-A038-9D09317D540B.jpg

人混みを離れて、たくさん歩きます。
オットと出かけると、まいど散歩というより遠足か行軍です。
さむいよ疲れたよ腰イタイよおなかへったよ←

IMG_7984.jpg

と、ぶつぶつ言ってたら御堂筋へやってきました。
御堂筋イルミネーションです。日本最長、1.9kmだそうな。

IMG_7987.jpg

並木はつづくよどこまでもー。
ゆっくり散歩してきました。

2CF5589A-B657-4495-83D1-0836A1CB3DDB.jpg

るび子、おなかペコペコです。
うちへ帰ってごはんにしましょう。おうち編へつづく。

category: outings

tag: 大阪 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

