世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごはん覚書き re: ジロ吉ごはん  

こだわりのジロ吉ごはんだよ!
個人的な感想です。

ジロ吉ごはん 共通
・脂っぽさがなく、つるつるサラサラな表面
 (床をころころ転がっても、床もフードも汚れない)
・粒がまるっこくて歯から逃げる
・固い(わたしの指では押しつぶせない)
・ふやかすのに時間がかかる
 (けど、ふやかすとおいしそうによく食べる)
・1kg入りという袋のサイズがちょうどよかった

繊維少なめ小粒
・さっぱりとゆでた牛肉の味(わたしにはとてもおいしかった)
・におい極薄
・400kcal/100g、高カロリー高蛋白
・「繊維少なめ」といっても、一般のフード並み

チキンベース小粒
・かつおぶしっぽい味とにおい(これも極薄)
・375kcal/100g
・「繊維少なめ」よりちょっぴり繊維少なめ(笑


ちなみにジロ吉とドットわんごはんはメーカーが同じなのか
(OEMみたいなもの?)特徴もほぼ同じです。
いいごはんだと思います。ルビーもはじめはドライのままで
バクバク食べてたし。単に飽きちゃったのかもしれません。
いま振り返れば、言われているようにうん●の量は多かった
気がします。繊維質てんこ盛り。

上記メーカーのサイトから直接注文して買っていたのですが
サンプルが太っ腹(チキンベースのサンプルくださいと言ったら
500gもつけてくれた)なうえ、おまけのおやつもありがたかったです。
代引のみですが、お願いして佐川のeコレクトにしてもらいました。
メールでのやり取りは、お店じゃないだけあって
ものすごくブッキラボーでしたけどね(笑

この先も、また購入すると思います。
スポンサーサイト

category: food & treats

tag: 狆ごはん  ドライフード 
tb: --   cm: 2

コメント

ご無沙汰してました^^;
ご飯・・・悩みますよね~
うちもミルキーが来た時は前の飼い主さんから食べていたフードの名前を聞いて同じ物を用意してましたが、食べませんでした。
色々試行錯誤しても、一日一食って事も、多々有りました。
前に飼って居た狆のルッチ君も食の細い子でしたので、狆ってこんなもんか?と思っていたんですが・・・
豆が来たら、食欲旺盛!!
ちなみに我が家は「アボダーム」です。

Tobi #me3Qc0Q. | URL
2008/07/08 13:04 | edit

Tobiさん

わぁ お久しぶりです!
ちょうど今日のエントリから、リンクさせていただいたとこでした(笑

アボダームもいいですよね。実は、つぎに試したいのは
アボダーム・プラスなんです。
ごはん、果てしなく悩みます~! きっと一生悩むんだろうな。

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/07/08 14:17 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

