世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスおうち編@山の上のるび家  

おうち編とか言いつつも
おうちではそれらしいことをなーんもしなかったるび家です。

503DAA53-8894-4846-A111-38F484B84017.jpg

イルミネーション見物から帰ってるびが食べたのは
狆仕様ケークサレでした。ケークサレ、最近知った食べ物です(笑
5こは人間用、1こだけるび用。
塩胡椒や加工肉なし&チーズとオリーブオイルの分量がだいぶちがいます。

2F265A7A-B24B-4660-82AE-C3DFA74086FE.jpg

狆ごはん的にはふだんと食材や分量に大差なくて、生地のぶん炭水化物が多めなだけ。
マフィン型で焼くと具材が個別に変えられるので都合いいですな。

77BFEE5D-69E0-44BE-8D50-FF27D2C2CE85.jpg

朝焼いてあったので
すぐにイタダキマス。がぶりんちょ。
げぼくさんがお世話しております。

人間もミートボールのトマト煮とか豆乳鍋とか
ぜんぜんクリスマスじゃないメニューでした。
るびも25日は豆乳スープごはんだったし。あはは……

1C8F293A-D0E1-43FF-8BB0-54761EA00B45.jpg

ケーキだけは買いました。
しかしきゅうにバタークリームのケーキが食べたくなりまして
激しく地味だけどユー◯イムのフランクフルタークランツをば。
オットががつんと切り分けてくれまして素朴感倍増。
おいしかったよ!

それからクリスマス当日に、るび丸洗い。

3CF6DA0F-64D7-4A71-9E11-D590A95B4BFD.jpg

おお、白くなった(笑
ことしは帰省が2か所だし
ぐうたらなkiiさんも(いやぐうたらだからこそ)
年末年始に向けてやることいっぱいです。
がんばれ自分。

category: seta-chin days

tag: 狆ごはん 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

