世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

るび家、西の新年。day1  

成人の日の三連休は
めずらしくるび子に留守番させて出かけてきましたよ。

まずは

B35381C0-CECD-4151-AAB0-B6D03A2FAEA9.jpg

通天閣です。意外とちっさい。
周辺エリアの見事なコッテコテぶりに
わけもなくテンションが上がる新参者なのでした。
たしかに梅田あたりとはぜんぜんチガウ!w

naniwaku.jpg

ステキマンホール。
でもうちんとこの市だって太陽の塔が描かれてるんだぞ。
カラーじゃないけどさ。

で、このへんから阪堺電車に乗りまして

9402537F-37E5-459C-AED6-5454834F24FB.jpg

住吉大社へ行ってまいりました。

はじめまして。ちかごろ大阪府民となりましたるび家です。
どうぞよろしくお願いしますー

てな気持ちであります。ヨロシコ。

2AEECBF3-2048-40A8-B57B-513683E908A5.jpg

もう7日なのでそんなに混んでません。
境内、犬「引き入れ」不可と掲示がありまして、
抱っこ犬はいっぱいお見かけしました。

69C6D3EE-0FC1-4D31-A375-5F205D362B8A.jpg

関西のお宮は歴史がとてつもなく古い……
西暦3ケタまで余裕で遡れるんだぞ。
数あるお宮のいわれを読んでるだけでクラクラします。由緒ありすぎ。

kiiさんは仕事のお守りをいただいてまいりました。
ことしは体調万全、ばっちり働きますぞ。ぬん!

3A15596E-0C9A-43B4-8321-22AFC9D11B56.jpg

おなかがすきましたので、帰りになんばの高島屋でごはん。
福太郎というお店でオムそば、ねぎ焼き、牛すじのどて焼き。
本年初粉もん、おいしゅうございましたー。
しかし百貨店の上階にもふつーにお好み焼き屋さんが入ってる。
いいですなあw

category: 雑記

tag: 大阪 
tb: --   cm: 2

コメント

まいどー!

まいどです!大阪ブログ、楽しみに読んどります。

ミナミは特に大阪色強いですよね。
戎橋の看板やらくいだおれ人形とか、このづぼらやのフグとか、もうアートだよね(^◇^;)

粉もの、次々と制覇されてて残すはタコ焼きのみ?おあと串カツ食べたら、もう立派な関西人でっせー!(笑)

ウリコ #- | URL
2012/01/10 18:41 | edit

ウリコさん

まいどですー
はじめてミナミへまいりました。こんどもっとゆっくり歩いてみたいなぁ。
タコ食べられないから、以前おそわった多幸焼きにぜひめぐりあいたいです。へへ。

kii #0zP8qUP2 | URL
2012/01/11 10:54 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

