世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごはん覚書き re: ワイソン  

もふもふさんたちに厳しい季節がやってまいりました。
きのうはとうとうエアコンいれました。除湿じゃ除湿ー!

mIMG_0929.jpg


いまのうちにうにゃうにゃ暴れておくのです。
ルビーさん、午後は留守番予定です。エアコンつけていかないと。



そんなわけで、ごはん覚書きのつづき。

Wysong Growth (ワイソン グロース)

個人的な感想です。
とても淡白だったジロ吉と比べると、になりますが

・独特のスモーク臭(スナック菓子のBBQ味のような)
・肉々しくて濃ゆい味(しょっぱくはないけど)
・粒が小さくて軽い。これまたスナックのような気泡
・繊維はけっこう多め
・べたつかないけどそれなりの脂っ気
・365kcal/100g
・ミニマムで1.8kg入り ジップバッグではない

わりとカロリー抑えめ。
最初は食いつきがよかったものの瞬時に飽きた様子。
ふやかしてトッピングをすればよく食べました。
ルビーの場合、涙と目やにと、なぜかおしり絞り液(肛門腺です)が
目に見えて増えた気がします。合わなかったのね。
同シリーズで涙やけやアレルギー向けのアナジェンというのもあり
そっちだとまた違ったかも。
でも意外に合わない子が多いそうな(vetさんに聞いた)。

以下余談。
このフードを手で持つとにおいが残って、しばらく取れなくて辛かった。
それと、売ってるところが少なすぎます(ジロ吉もだけど)。
今更ながら楽○は目に厳しい。商品どこよ? って画面構成なんとかしれー
スポンサーサイト

category: food & treats

tag: 狆ごはん  ドライフード 
tb: --   cm: 2

コメント

皆さん 一度は「フードジプシー」になりますよ。
そのうち どれが良かったのか解らなくなったり(笑)
(だから覚え書きはいいアイディアーですね)

我が家も色々と試してみました。
参考までに今我が家のはこれです↓
http://www.mammariso.co.jp/
手作りがいいのは解っていても。。。なので
市販品で楽チンしちゃってます。

1歳ぐらいまでは骨格が出来上がる大事な時期なので
出来るだけ良質なフードがいいですね。

はつママ #592ZfaA6 | URL
2008/07/06 16:54 | edit

はつママさん

世の狆ちゃんたちは何を食べているのか気になっておりました。
マンマリゾとは豪勢な! 胡桃ちゃんもLuckyくんも幸せ者だ~!

それにしても、犬の栄養を考えるにつけ
人間様の栄養はいいかげんなものだなぁと実感。
うちにあるもので適当に作ってますもん、毎日(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/07/06 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

