世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

南京町!  

こんにちはー、るび子です
ここではごぶさたしております


ええ、更新サボってすいません。
言い訳はしません(キリッ
おかげさまでるびは元気です。人間はインフルかかった人がひとり、
徹夜してボロボロになった人がひとり。(両名ともすでに全快しました 笑)

えっと、こないだ、っつっても2週間ほど前ですが神戸の南京町へ行ってきました。
前の家から横浜の中華街行くよりアクセスいいような。

IMG_3980.jpg

ファットなブッダがおでむかえー

IMG_3983.jpg

横浜よかコンパクトなまとまり加減。

IMG_3985.jpg

細かいとこまでチャイナなの。

IMG_3995.jpg

るび連れなので出店で豚まんが精一杯かと思ってましたが、
レストランのお姉さんが声をかけてくれました。
お昼時をだいぶ過ぎてて、もう混んでないから店内どうぞって。

IMG_4011.jpg

なので運よく
あったかい店内でおいしいごはんにありつけました。

IMG_4021.jpg

またまた人間ばっかりなのです
食い意地張ってるけどその諦めのよさがエライよね。

IMG_4024.jpg

お気遣いありがとうございます&ごちそーさまでした!

IMG_4026.jpg

南京町ではみなさん出店でマントウや麺を買って、外で食べてました。
あまりお店に入ろうとはしてないような。
そんな雰囲気なんで、いぬ連れでもバッグやカートがあればそこそこ楽しめそうです。
混んでるので歩かせるのはやめたほうがよさそう(にぶちんは間違いなくお邪魔どす)
kiiさんはちまきや刈包、腐竹(乾燥湯葉)等々を買い込んで帰りました。へへ。

とかいって、帰る前にメリケンパーク!

IMG_4049.jpg

るび、ようやくバッグから出てスパーク中。

IMG_4054.jpg

おさんぽのわんこさんもたくさんいました。
オットは海面のぞきこんで、水がきれいだと感激しておりました。
しかし寒かった……kiiさんハナミズ凍りそう。

IMG_4063.jpg

海方面から駅へ向かっているところ。
元町と名のつくところは神戸も横浜も函館もどこか雰囲気が似てますね。
また少し暖かくなったら遊びにきたいのです。
スポンサーサイト

category: outings

tag: 兵庫 
tb: --   cm: 2

コメント

ルビちゃんバッグとか
オットさんの走りっぷりとか
なんかジーンとしました。

ラーメン+酢豚かなにか
食欲旺盛せなによりですわ。
ジーン。

あいかわらずカメラマンkiiさんを
いたわるルビちゃんにも
ジーン。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2012/02/19 21:39 | edit

リリママさん

るびは、わたしがうしろから歩いてると気にして振り返るんですよね。
kiiさん、ちゃんといますか?って。
ジーン。愛いやつなのです。
オットは決して振り返りません。かわいくねぇ!←

kii #0zP8qUP2 | URL
2012/02/21 11:45 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

