世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごはん覚書き re: ロータス  

080706_1946~0001


七夕前夜、6日の夕暮れ(西表島)
オットが携帯で撮影→メールキター。ひとりだけずるいのです。



そしてごはんの覚書き。

Lotus(ロータス) パピー チキンレシピ
お花の型押しクッキーのようなかわいらしいフードです。

・味も香りもジロ吉チキンベースにとても似ている。
・けどもう少し濃くて、魚の味が勝っている。
 というより、魚が苦手な人には厳しいくらい魚味。
・粒が大きめだけど独特の形のせいか、くわえやすい。
・テクスチャーはやや硬めのクッキーそのもの。
 噛み砕きやすく、指先でも割れる。
・ふやかしてもあまり崩れない(つつけば崩れます)
・385kcal/100g
・ミニマムで1kg入りジップバッグ 遮光×

うん●がやわらかーくなる子もいるそうですが、ルビーは大丈夫でした
(ジロ吉やワイソンのときより量は減りました)。
ワイソンで増えた涙や目やにが、明らかに減っています。
輸入元では8月から思いっきり値上げ予定。
なんとジロ吉と同価格に。びっくりです。

ふやかせばよく食べるけど、なんとかドライのままでもOK。
最初のひと口にたどりつくまでは大変ですが(笑

mIMG_0930.jpg


顔が見えません(笑

お皿からひと粒くわえ、適当な場所へ運んでからゆっくり食べます。
ある程度まで食べると、はっと思い出したように水を飲みにいき、
そのあとは意地でも食べません。これはどのフードでも同じ。へんなの。

ローテーション上、まだ試したいフードもありますが(笑
とりあえずしばらくはこれで行っとこ。
スポンサーサイト

category: food & treats

tag: 狆ごはん  ドライフード 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

