世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梅。  

桃の節句だけど梅の花ー!

ことしは梅の開花が遅いみたいですが
やってきました大阪城公園。
大阪へ越してきてはや4か月、はじめて目にする大阪城なのです。

IMG_4266.jpg

日本のお城なのです。天下とるのです!

野望を抱く狆娘……

IMG_4260.jpg IMG_4254.jpg

梅はほぼ満開といっていいのかな。
いい香りが満ち満ちておりました。

IMG_4255.jpg

ことしは梅の花食わなかったよ。
いえ、食いそうにはなったけど。

IMG_4283.jpg

天下とりましたー。
よかったね。暴君にならないでね。頼むから。

IMG_4279.jpg

頭が高ーーーい!
えらそうな態度にかけては天下一品なのでした

公園にはたくさんのわんこさんが来てました。
それにしても大阪のみなさんの狆識率は高い。
むかし飼ってたとおっしゃるかたも多いような。
それともフレンドリーに声かけてくれるかたが多いってことかな。

IMG_4288.jpg

このあと、梅のマークの天神様へも寄りました。大阪天満宮。
天神橋筋でコロッケとビフカツ買って帰って、
いちおうちらし寿司を作りました(菜食だけど)
雛祭りらしいことはぜんぜんしてないけど
錦糸卵だけはたくさんもらえたるび子なのです。
スポンサーサイト

category: outings

tag:   大阪 
tb: --   cm: 2

コメント

天下取りおめ(笑)

東の暴君は お散歩中に結構声かけられますよ、
特に年配の方に。
ただ、真っ黒狆だからか、
『狆・・・ですよね?』みたいな
不安気な聞き方されることが多いです~(^-^;)

HIRO #WCSj23LI | URL
2012/03/05 23:49 | edit

HIROさん

おお、東の(笑
西の暴君は、顔ちっちゃーいとか、脚ながーいとか
みなさんの記憶の狆ちゃんとはチガウらしいです。わはは。

kii #0zP8qUP2 | URL
2012/03/06 21:38 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

