世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

奈良でお花見  

IMG_4864.jpg

奈良だ京都だとウルサイげぼくさんの思いを背中にしょって
ぬん。(気合い)

IMG_4697.jpg sentokun.jpg

日曜日は奈良へ行ってまいりましたー
近鉄奈良線から見える平城京と、ウェルカムなせんとくん(微怖

IMG_4708.jpg IMG_4714.jpg

さっそくですが猿沢の池。
亀ズに気を取られるルビーさん。
kiiさん奈良って中学の修学旅行以来なんですが、この池しか記憶にない。何故。

IMG_4755.jpg

興福寺の五重塔!

IMG_4766.jpg IMG_4769.jpg

そして鹿!
鹿は鹿せんべいに飽きてるのか、鯉の餌のお麩のほうがお好みらしく
お麩を手にした観光客がマイルドに襲われておりました。

kanban.jpg

カンガルーにぽかすか殴られたことのある身としては
鹿の「たたく」もそれなりに痛ぇだろなとお察しするのです。

IMG_4791.jpg IMG_4774.jpg

東大寺です。
大仏殿へゴー。
ありがたいことに犬も抱いていれば入場可なのです。

IMG_4784.jpg IMG_4803.jpg

るび子のあたまがよくなりますように。
もとい、世界が平和でありますように。

IMG_4819.jpg IMG_4828.jpg

大仏さまのあとには修学旅行生トラップの数々。
kiiさんも阿修羅の付箋とか心経手ぬぐいとか、心が揺れたけどね!w

IMG_4794.jpg IMG_4772.jpg

桜もまだまだがんばってくれていました。

IMG_4830.jpg IMG_4833.jpg

目には花、鼻には鹿臭ー。
シカフンだらけというより落ちてないところがないw

IMG_4834.jpg IMG_4840.jpg

奈良公園、若草山、春日大社へとてくてく散策。
神様の鹿さんたち絶賛換毛期……
ブラシかけたいけどかけたらとんでもないことになるのはわかっているー!

IMG_4842.jpg IMG_4847.jpg

鹿せんべい無人販売所の前で待機するけなげなこたち。
げぼくさんは鹿にはあまり興味がない様子。
るびは鹿がよくわかってない様子。

IMG_4848.jpg

ともあれ楽しい散策だったのです。

IMG_4855.jpg IMG_4854.jpg

帰りには
ぽちたま雑貨店さんへ寄りました。
階下のcafe DRINK DRANKさんのスムージーが美味。
ルビーもひさしぶりにやぎミルクをたっぷりいただきました。

IMG_4857.jpg

げぼくさんが言うには
遠くに見えるのは生駒の山で、
うちからは同じ山地を反対側から見ているそうな。
ほんとか!

ゆっくりしたので9時頃帰宅。
しかし全身なんとなくそこはかとなく鹿のかほりが漂ってたルビーさん、
丸洗いののちようやく夕ごはんにありつきました。お疲れ狆。

category: outings

tag: 奈良   
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

