世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

天満でお花見  

第5弾だもんね。(がんばった)

大阪には造幣局「桜の通り抜け」という素敵イベントがございます。
大人気なのでできたら平日がベター。
というわけでげぼくさん会社休んでまででかけてきたよ。熱意だよ。

IMG_4884.jpg

天満橋駅を出ると、大川と桜並木がでーん!
花のさかりはすぎて、だいぶ散りかけておりますが素敵ー。

IMG_4888.jpg

まずは腹ごしらえなのです(人間の)。
@ Xing Garden

IMG_4889.jpg

お天気最高、テラス席が気持ちよすぎです。
お席埋まってたので店員さんが新たにテーブル出してくれました。感謝。

IMG_4895.jpg

橋をわたって反対側の岸を歩きます。

IMG_4896.jpg

来年は満開の時期に来てみたいぞ。

さて
ほどなくして人混みにマージして、造幣局のゲートへたどり着いたわけですが

zoheikyokumae.jpg

ペットご遠慮ください……とな。
あはははは。
ご案内サイトにもちゃんと書いてあるよ。
げぼくさんの凡ミスなんだよ。ある意味いつもどおりという……。

かわりばんこに入場することも考えたんだけど
まあいいやwということで

IMG_4902.jpg

柵外から見学です(爆

IMG_4903.jpg

種類にもよるけど、5分咲きくらいかなあ。

IMG_4906.jpg

たぶん御衣黄だと思うけどさだかでない。
桜新町にもあるやつね。

IMG_4910.jpg

川沿いにはたくさんの出店。
こっちの人、こういうの大好きだよね。
どんな催しでもぜったい飲食コーナーあるもんね。

というわけで
いぬ連れさんは大川沿いをゆっくり散策ののち
桜ノ宮駅から電車に乗り、

IMG_4923.jpg

茶屋町でお買い物と休憩して帰りました。
なんだかんだで長い一日でした。
またしてもくたくたルビー。お疲れ狆でした!
スポンサーサイト

category: outings

tag:   大阪 
tb: --   cm: 2

コメント

いやいや私から見たら
優雅な一日ですよ
ワンちゃんはアパートなので飼っていませんが
良かったら相互リンクして頂けませんか?
宜しくお願いします

ぱーぷる #- | URL
2012/04/20 11:09 | edit

ぱーぷるさん

コメントありがとうございます。
リンクはいまのところ狆飼いさんばかりでして、ご勘弁くださいまし。
≦(._.)≧ ペコ

kii #0zP8qUP2 | URL
2012/04/23 14:08 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

