世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

箕面の滝  

すでに1週間以上前のこと(すんません
入梅前のムシムシ脱出。
大阪にも滝があるんだってよ!
て、軽く驚くのが非関西人なのです。



箕面です。
マンホールの蓋も滝ともみじで豪華なのだ。

IMG_5456.jpg

阪急の箕面駅から、すぐ登山口(驚
すぐにひんやりした空気に変わります。



昭和な売店がちょこちょこあります。
ジャンボマックス知ってる人ーノシ

IMG_5463.jpg

渓流沿いのゆるやかな坂をのぼりつづけて2kmちょい
見えてきたよー。

IMG_5483.jpg

箕面の滝です。すずしーーー!
ここうちの隣の市なんだよ。
自然が近い、てか山が近いぞ。いやうちがすでに山の上なんだよ。
引っ越してきてはじめての春夏を迎えましたが、
イネ科の花粉症もえらいことになってるし苦手な虫はわんさかおるし
世田谷は都会だったんだなあとしみじみ思ふ……

IMG_5472.jpg

ここまでフルに自力で歩いてきたるび子、

IMG_5480.jpg

もうねむーい。

IMG_5503.jpg

おつかれさん。
また涼みにこようね。
紅葉も観たいね。
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tag: 大阪 
tb: --   cm: 2

コメント

滝と狆の図(+げぼくさま)
なかなかですぞー
割と近いのね?
暑い夏はエコのために通う?

↓ヘンリーの本
以前ネェネが非常に高揚していた絵本だ。たぶん。
それ以来 テンシのことをテンシーと呼んでいる。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2012/06/05 03:09 | edit

リリママさん

直線だと近いのに、公共交通機関だとけっこうな遠回りでしたw
暑いときは行き帰りがタイヘンかもです。ああ車が(一瞬だけ)欲しい。

↓の絵本はそうです、テンシーのヘンリーです!
すっかりごぶさたしちゃってますがネェネお元気かな。。。

kii #yyKEoA6o | URL
2012/06/06 08:23 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

