世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

九州初上陸(ダイジェスト!)  

狆娘(とkiiさん)、めでたく九州初上陸を果たしてまいりました。
げぼくさんは遠い昔に行ったことがあるそうな(あ、こないだも出張で行ったよ 笑)
昨夏の北海道につづき、経験値がルビーと同じってどうよkiiさん←

行ってきたのはたぶんこのへん。

kujumap.jpg

わずかな休みをもぎとったげぼくさんが前日にあわてて予約を入れ、
2泊3日のレール&レンタカーツアーへGoなのです。ばたばた。


まずは新大阪から九州新幹線さくらに乗り、新関門トンネルを通過。



小倉からソニックという超合金みたいな電車に乗り、



(だけどこの電車すごく揺れたぞ。
さすがのルビーも寝にくかったらしい。kiiさんは酔いました。)



大分から久大本線の1両しかない電車に乗り
(混んでいて席が離れた)



由布院駅に降り立ちました。
(はじめて馬に遭遇したルビーさん)



テラス席でカレーとコーヒー。
それからレンタカーを借りて
宝泉寺温泉というところへ向かいました。
お宿は宝泉寺温泉 花となごみの宿 山光園



お宿ちかくの仙洞の滝。



まいど、人間ごはんを当然のように狙う狆娘……



すっきりしないお天気ながら、阿蘇山を望む。
涼しかった、いや寒かった(笑



旅行中カリカリごはんに飽きて食生活が乱れたルビーさん、
幸運にもカフェで狆ランチにありつくの図。



晴れたら晴れたで最高のおさんぽ日和。



しかし、あっというまに帰り道。
また由布院でランチ。こんどはお蕎麦だよ。




由布院からゆふいんの森号という特急に乗りまして
大分からまたソニックに乗りまして
小倉からまたさくらに乗りまして
猛暑の大阪へ帰ってまいりました。あちい。

以上、kiiさん多忙につきダイジェスト版でお届けしましたー。
つづきというか補完があるのかどうか定かではございませんが
たいへん楽しかったのです。まずはとりいそぎ!w
スポンサーサイト

category: 犬連れ旅行

tag: 九州 
tb: --   cm: 2

コメント

やっぱり最近?アグレッシブ(笑)
お出かけ増えました?

ソニックは振り子式電車といって、
ハッキリ言って他の普通の電車より揺れます。
(私 乗ったこと無いですけどね~w)
白はもっと揺れるとのウワサが(・∀・)
酔う方にはツライっすよ~♪

HIRO #oZwc76Mg | URL
2012/08/12 00:50 | edit

HIROさん

振り子式電車……HIROさんも乗りにおいでませ〜。
いやもう揺れたよ揺れた。電車で酔ったのはじめてだと思います。おえ。

おでかけ増えたのは、転勤がいまだに旅行気分なげぼくさんのおかげです。
九州て暑いと思いこんでたけど山間部は涼しくて快適でしたv

kii #0zP8qUP2 | URL
2012/08/15 17:24 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

