世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013年2月 鹿児島へ行ってきた!(1)  

寒い寒いといいながら、昨冬よりは暖かい気がしてた大阪北部ですが
温泉と暖を求めて行ってまいりましたよ鹿児島県ー!
時間がたってしまいましたが、憶えてるうちに書かな!(笑

4泊5日の鹿児島・指宿小旅行なのです。
会社帰りのげぼくさんと待ち合わせて、
いざ乗らんみずほちゃん。

IMG_8010.jpg

またどこかへはこばれるのですね
そうですね!w
あったかいとこだよ。楽しいよ!

IMG_8013.jpg

にんげんは、串かつとお弁当を買って乗りこんだ!
(ルビーさんは出がけに食べてきた)
3時間45分ほどで鹿児島中央駅着です。やっぱあったかい〜!
23:44着なのに接続の在来線とか残っててびっくり。
店じまいなんで自動改札シャットダウンされてまさかの人力改札だったよ。笑

というわけで、鉄狆娘のルビーさん
新青森から鹿児島中央まで新幹線を乗り倒したしだいです。
北は札幌から南は指宿まで電車旅をしたことになりますな。わはは。

鹿児島市内のおやどは
ホテル吹上荘
中央駅からタクシーで5分強くらいの便利な場所です。
あ、大浴場は温泉です(重要)。

IMG_8020a.jpg

わんこ可ルームひろーい。
どう見ても元宴会場ですがきれいでひろくて言うことないです。

IMG_8022.jpg

広すぎてそわそわしていたルビーさん、
kiiさんがのいたとたんにさっそく座椅子を占拠しました。ぶれませんw
にんげんの枕のそばにお休み処を整えてあげたら
いつもどおりぐっすり眠りこけておりました。お疲れさん。

あっという間に朝が来たのです。

IMG_8027.jpg

あさんぽだよ!

IMG_8031.jpg

ホテルは照国神社の鳥居の前なのです。

IMG_8035.jpg

こちらは人間の朝ごはん。
和定食にプラスしてサラダやデザートの小さなビュッフェ。
とってもおいしかったです。ゴーヤーが出てくるあたり、南だなあ。

はやばやとチェックアウトして、ここからさらに南下です。

IMG_8040b.jpg

指宿枕崎線に乗るのです。
この列車、ほどよく年季入った感じなのはいいんですが
とにかく混んでた。混んでたうえに揺れる揺れる。てか跳ねる。
座席にすわっててバウンドするとは思わなかったよ。
iPhoneが勝手にシェイクされてundoが起こるという……

IMG_8043.jpg

無事、指宿に着きました。菜の花テンコ盛りー!
いい香りですが近づくとミツバチがいっぱいいます。キケンw

指宿……kiiさんの姉様が
高校時代に出場したインハイの会場だったな。
おみやげは渋いアロハシャツだったな!
駅前には足湯があって、ハワイアンミュージックが流れております。
ですが思ったより田舎町のような。


ここではレンタカーを借りまして、
まずはおやどへ参ります。
ペンション菜の花館

IMG_8047.jpg

池田湖、というお部屋になりました。
ところで写真ないけどこのおやどはお風呂がサイコーなのです。
オーナー手作りだという贅沢温泉……(また行きたいw)
わんこ用もあるけど冬だから使っていない様子でした。念のため。

IMG_8051.jpg

おやどの前は畑、いや開聞岳。
2日間、このお山をなんども見ることになります。
というか見えっぱなしです。景色の一部なんだなあ。

IMG_8062.jpg

近くの景勝地、長崎鼻。

IMG_8072.jpg

暖かいし、海も青いです。
(風も強いどー)

IMG_8076.jpg

お昼は「卵て箱」なるものを。(温玉のっけ丼)
なかなかわんこ連れ可の食事処は少ないのです。がんばるのです。

さて
指宿といえば
じゃーん

IMG_8079.jpg

て、これじゃわからんがな。
砂むし風呂でございまーす。
ここは山川の砂湯里というところ。
狆連れですのでげぼくさんとかわりばんこに利用します。

IMG_8078.jpg

あとでたまご、食べるぞ。

IMG_8085.jpg

けっこう犬連れで
付近で待っているかたも多いのです。
そんなに時間かからないからね。

IMG_8081.jpg

砂が黒いのは溶岩だからでせうか。

砂むし風呂はすっごく気持よかったです。
しかし砂があんなに重いとは思わなかったよ。
埋められたらタヒにますね。若干の恐怖を覚えつつ。
げぼくさんは砂むし後のお風呂が気持よかったと(kiiさん同意)

ところで
ペットの砂むし風呂ってのも存在するようです。
指宿市内の獣医さんがやっておられるようで、サイトがありました。あは。


IMG_8089.jpg

おやどへ戻り、夕暮れ時。

IMG_8096.jpg

ごはんは豪華、黒豚メイン。

IMG_8092.jpg

たいへんおいしゅうございましたー(←語彙が貧しい

今回もるび子はドライフードの旅とあいなりました。
部屋食ではないのでいろいろ分けてあげるわけにもいかず(爆
ときどきくだものとか野菜の切れっ端とかヨーグルトなんかを
ぼちぼち与えておりましたが、ちょっとつまんないね(笑

長くなりますが
たぶんあと1回つづくー!

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 犬連れ旅行

tag: 九州 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

