世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

土曜日: 淀、伏見。  

この週末も京都です。
京阪乗って伏見へゴーなのです。



河津桜ボンバー!
もっさもさです。
ことしは梅をあんまり見ないうちに桜の季節が来ちゃったね。



ここは淀城跡公園です。
競馬場と宇治川のそばなのです。



ソメイヨシノらしき木も満開です。
うちのあたり@大阪の北のほう、はまだぜんぜんなんだけど。
山の上だから?



近くの淀水路には河津桜の並木が。



のどかでのんびり。
いっぱい歩いてゆっくり眺めてきたよ。



駅前でたこ焼き休憩!
焼きたてふわとろでんまかったー。
中のたこはげぼくさんにすべて献上しました。
げぼくさんの手元口元をガン見していたるびさんには、ビスケットを差し上げました。笑


続いて伏見へ。
中書島駅からてくてく歩く。



伏見といえばお酒。
月桂冠とか黄桜とか、有名メーカーの酒蔵がどーん。
いい雰囲気なのです。



寺田屋騒動の寺田屋……



日本史オンチなkiiさんでさえなんとなく知っている超有名なあれです
(げぼくさんはとっても詳しい 笑)




迷いのないおのぼりさん観光客スタイルw
狆@体力温存中をぶら下げガイドブックを握り締め
さんざん歩き回ったのち、



なぜか五条へ(疲
またefishだよ。鴨川の桜ももうすぐです。
きっと混むんだろなあ。



タコライスやらサンドイッチやらビールやらで幸せ。



るび子は膝の上でぬくぬくしておりました。
たくさん歩いて、今週もお疲れちん。^_^

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: outings

tag: 京都   
tb: --   cm: 4

コメント

ロング散歩 おつかれ狆。
そして遅くなりましたが、kiiさん お誕生日おめでとうございます!

京都はあちこちに いろんな種類の桜があるんで、
結構長期で桜が楽しめると聞いたことあります。
まだまだ これからですぞ~(^皿^)

HIRO #WCSj23LI | URL
2013/03/24 20:42 | edit

ああーしまった!
お誕生日おめでとうございました~

たしかに
梅 見過ごしたわ。
と、今気づく・・・

京都へ行くって
こちらで埼玉とか千葉へいくくらいの感じなのー?
関西オンチでございます。。。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2013/03/24 23:49 | edit

HIROさん

ふへへへ、ありがとう!
京都はきっとどこへ行っても混んでるんだろなあ。
奈良も行きたいし大阪市内へも行きたい。がんばる!w

kii #0zP8qUP2 | URL
2013/03/26 19:14 | edit

リリママさん

いやいやいやいや
ありがとう!

京都はね、うちからは行きやすくて乗り換え一回でど真ん中へ行けるのです。
千葉や埼玉へ行くより楽かも……
狆連れには大阪市内よりおでかけ向き。

ああそれにしても
舎人公園うらやましかったな。w

kii #0zP8qUP2 | URL
2013/03/26 19:21 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

