世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤川鉄橋→毛馬水門→桜ノ宮(疲  

週末が来ると遠足なのです。
朝からなんとなくため息の出るkiiさんです。
げぼくさんは遠足好きの花見好き……
というわけで、

akagawa.jpg

天気がよくて気温も高かった土曜日の真昼間。
ここは淀川橋梁 (城東貨物線)、通称赤川鉄橋といいまして

akagawa2.jpg

貨物列車と人(狆)がならんで渡れる橋なのです。
しかし今秋、人の歩く側だけ閉鎖になるそうな。
撮影してる人がちらほらいたよ。

akagawa4.jpg

梅田あたりも見えます。
淀川(それなりに)でっかーい。

akagawa3.jpg

この段階ですでにアクビの出ている狆娘……
てか暑い。
さすがの寒がりルビーも今季はじめて口が開きました。あちあち。
ここで服を脱がせ、体力も適宜セーブしつつ、
お花見エリアへ向かいます。

kema.jpg

その手前にどーん。
書いてある文字見ると驚くよねw
ここは毛馬閘門(毛馬水門)ていうんだよ。
閘門は英語のlockだそうです。てことは水深調整して船通すとこ?
淀川と大川のくっつくところですかね。

IMG_8853.jpg

大川側を眺めると、がぼっふぼふ咲いております。
ゴーゴーなのです。しかしすでにけっこう疲(ry

IMG_8855.jpg

川べりをずんどこ進む。
お花見日和ー!

sakuranomiya.jpg

わんこさんも人間さんもたくさん。
るびさんご機嫌。
しかしここまでに
すでに5キロ半くらい歩いておる……

okawa.jpg

んなわけで
ルビーは疲れたというより飽きてきた模様。

IMG_8881.jpg

もうねむーい!
お疲れちんw

このあとはテラス席のあるお店で休憩。
るびさんもおいしいパンをちびちび食べ
kiiさんの膝でうたた寝ののち
バッグに入って帰りましたとさ。乙!

kiiさんもお疲れさん。
最寄り駅までの往復1.6kmを別にして
本日の歩行距離およそ8km……ふぅ。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: outings

tag: 大阪   
tb: --   cm: 2

コメント

げぼくさま あいかわらずお元気でなにより!
テツネタも何気に入り。

距離計測能力もすばらしいけど
そちらにいらして
足腰が強くなられましたね。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2013/04/02 00:12 | edit

リリママさん

げぼくさんは週末だけ元気いっぱいです(爆
目ェ輝かせてお出かけモード……

うちのまわりけっこうな坂道ばっかで
日々鍛えられております。
願わくはるび子にもすこし筋肉を。むきむきー!

kii #0zP8qUP2 | URL
2013/04/02 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

