世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おうち首輪というもの  

ルビーさんのおうち用首輪を新調しました。

IMG_9023a.jpg

細くて軽くてめっさお手頃価格の猫用首輪です(これにリードはつけません)
まるまってるのがずっと使っていた古いもの。
内側に連絡先と世田谷の鑑札番号が入っておりました。

新しいものは連絡先とルビーさんのお名前を
首輪の表側につけてもらいました。
そのほうが万一のとき、発見されやすいかと思って。
どうせふだんは毛に埋もれてぜんぜん見えないもんねー。

住環境および本狆の性格や運動能力により
自宅脱走の可能性はほぼ皆無といっていいルビーさんですが
心配性飼い主としてはこれで心の平安が少しばかり増すわけです。笑

心配性ですから、当然マイクロチップも入れています。
ただし位置が激しくずれちゃってるけどね!(→顛末
引越し直後に大元締め(?)の団体に住所変更の連絡したけど音沙汰なしで不安だけどね!
いいんだかね、ああいう対応で……(笑

鑑札と接種済票は重たいので、ハーネスにつけています。
外出用の首輪には迷子札がついています
さんぽバッグの中にも連絡先やらなんやらかんやら入っています。

心配性ー!\(^o^)/


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tag: マイクロチップ 
tb: --   cm: 2

コメント

お友達も♪

kiiさんと同じく心配性で
おうちでも首輪付けてます
理由も全く同じです(^-^)
お友達のワンコもビビリ君でお散歩もしない子だけどね

マイクロチップはずれたままでしたか~

梅香 #DAFdELt6 | URL
2013/04/09 01:44 | edit

梅香さん

そうなんですー
あいかわらず手で触ってわかるとこにあります……
しかし万一外国にでも行く事態にならないとなかなか入れ直せないだろな。

お友達も心配性ですか〜。
心配性飼い主は心配性ではない飼い主さんと話していると
話しているだけで心配になってくるので
同程度に心配性の犬友さんが欲しいです(笑

kii #0zP8qUP2 | URL
2013/04/11 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

