世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GW後半、香港 day1  

ひさびさの犬なし旅行カテゴリーです。

経緯を話すと長いのでかいつまんで。
わたくしkiiさんが愛してやまない某バンドが出演予定だった東京のフェスが
まさかというかやっぱりな不安的中で中止となり
悲嘆に暮れるkiiさんを哀れに思ったオットが香港のライブへ行っていいよ、って。
kiiさん香港3回め(前回は20世紀w)、なぜか同行する気になったオットはお初。
あ、当然特典航空券です。貧乏性だものw

しかし多忙をきわめていたオット、GW開け初日に出勤することになりまして
出発前夜にるびをクリニックへ預けにいく途中でようやく帰国便が確定という……


とまあ紆余曲折ありましたが、なにはともあれ無事行ってまいりましたー。


day1

早起きして自宅出発。関空行き特急はるかに乗りました(ガラガラ)。
JALのマイルだったのでキャセイ。4日発だったので結構な空き加減。
とちゅう煙をあげる桜島や喜入の石油基地、開聞岳が見えたそうな
(と窓際にいたオットが言ってました)
2月の指宿で、はるか上空を飛んでく飛行機いっぱい見たもんね。

IMG_9435.jpg IMG_9434.jpg

機内食はオットはチキンとジャスミンライス、kiiさんはVOML(オリエンタルの菜食)
おいしかったよ(←相変わらず語彙が貧しい)

IMG_9445.jpg IMG_9444.jpg

午後着。AEL(エアポートエクスプレス)で九龍駅→無料シャトルバスでシェラトンへ。
ハーバービューです。インターコンビューでもある。
ずっと曇り空ながらじゅうぶんきれいな景色が楽しめて、快適便利でしたよ。
たぶんうちの晴れ男のおかげで、一度も傘をささずにすんでぶらぼー。

IMG_9395.jpg IMG_9455.jpg

夕食は糖朝(漢口道)でした。←くたびれてて考える気力がなかったw
JCB優待でマンゴージュースサービスしてもらったのでデザートはなし。
その後散策がてら、夜のアヒルちゃん見学。(rubber duck project
ちょうどシンフォニー・オブ・ライツの時間にあたって、もやもやながら夜景もきれい。
週末だからもう大混雑で、中之島よりすごかった。てか尖沙咀人多すぎ。

ちなみに前回のアヒルちゃんとの遭遇はこちらー
アヒルちゃんのお写真はいっぱい撮ったので
きれいに撮れたのもそうでもないのも合わせてまた別のエントリーで(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 犬なし旅行

tag: 香港 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

