世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おかえり。  

ルビーさんのごはんを小分け詰め詰めしていた理由は
土曜日から狆生初のペットホテルにご滞在、だったからです。

飼い主(タ)→南の島(まただよ)
飼い主(kii)→所用大忙しのため1日半出ずっぱり

お世話になったのはまたまたFILOUさん。

mIMG_0998.jpg

なんですか、ここは?
別荘だよ、ルビーさん。きれいなお部屋、涼しくて快適だよー。

小学生を2泊3日の林間学校@朝霧高原へでも送り出したような気持ちです。
クリニック兼ホテルだし近所だし、なーんにも心配はいらないのですけど。

うちは飼い主のほうが分離不安ですから(爆


そして月曜のお昼過ぎ。
シャンプーもしてもらったルビーさんを迎えにいきました。

mIMG_1011.jpg

(いちおう大歓迎、か?)

FILOUさんでは小さなノートにお泊まり中の様子を書いてくれます。
ルビーさん、意外と緊張してたらしいです。
店内のフリースペースに出してもらっても、固まってたらしい(笑
あまりごはんも食べなかったような……まぁこれはいつもどおりかな。
だんだんと慣れて、調子が出てきたころに帰宅です。まぁそんなもんだ。
あ、体重は3.8kgでした。思ったほど増えてなかったぞ。


帰り道、近所のおじさん(犬先輩)に遭遇。
真昼間なので犬連れではなかったけれど、ルビーさん大興奮。
さっき飼い主と対面したときよりも、はるかに嬉しそう。
抱っこもしてもらってご満悦でした。複雑だ……

んで帰宅。
さっそくテリトリーを点検中(そこはヤメロ)

mIMG_1016.jpg

リラックスして、プチ暴れ。

mIMG_1023.jpg

がぶんちょ

mIMG_1026.jpg

ふんっ

mIMG_1028.jpg

カミカミカミカミ

ひととおり暴れて、ごはんを食べて、しっこを済ませたら
ばたんきゅー。

TS350039.jpg

kiiさん、うちは暑いです……

うなぎのように長い寝姿に、ようやく安堵する飼い主なのでした。
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tag: クリニック 
tb: --   cm: 6

コメント

良かったね♪

やっぱり「お泊り」は狆ちゃんやわんいこには色々とストレス溜まって大変なんだね…ルビちゃん偉かった!おうちに戻ってからの暴れ方も何ともModest,流石日本犬!我が家のくろうは手術後病院に1週間お泊りした以外はホテルには宿泊した事無し…飼い主が旅行に出る時は主人の実家の子になります。思いっきり猫可愛がり(狆河可愛がり??)されて体重が増える程!でもきっとくろうなりに色々気を遣ってるんだろうな…次の週末も主人の実家の子になります。るびちゃんみたいに頑張るんだぞ!

Kuroママ #- | URL
2008/07/21 21:08 | edit

ペットホテルにお泊まりだったのね。
病院かしら?とチョッと心配でした。
ルビーちゃんご帰宅後のプチ暴れは預けられた報復かも(笑)
やっぱりお家が一番なのよね(^^)v

モグ #- | URL
2008/07/21 22:20 | edit

3.8?。天使と同じぐらいになったね。

そして涼しい別荘の白いお部屋の中の表情と
おうちの表情は、まったく違うね。
やっぱり暑くてもおうちが一番v-237

でも、安心して預けられるところが
近くにあってよかったですね。

まるりネェネ #- | URL
2008/07/22 00:14 | edit

Kuroママさん

ルビーはいろいろと鈍いほうだと思うので(笑)まだましですが、
敏感な子には結構なストレスだろうなと思います。
ケージは個別でも、吠える子がいたりするし。
うちは今回はじめてだったので、わたしがドキドキしましたよ。
くろうちゃんは慣れたところなら安心ですよね。週末がんばれー!

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/07/22 10:03 | edit

モグさん

余計な心配をかけてしまってごめんなさい。
狆のおとなしさにクリニックの先生も感心?なさってましたよ。
吠えないし騒がないし、唯一の強目のアピールが「しっぽぶんぶん」
だったそうです。健気な子だ……

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/07/22 10:04 | edit

まるりネェネさん

4キロ台突入か? と期待したんだけど、まだだった!

いちおう、うちがいいらしい。慣れとは気の毒なものです(笑
きょうは朝ごはんも完食して、すでにニョロ寝してます。
すっかり平常運転です。

kii #0zP8qUP2 | URL
2008/07/22 10:09 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

