世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GW後半、香港 day2  

犬なし旅行、香港つづきです。
憶えてるうちにガスガス書かな。ガスガス!

day 2

のんびり起きて、もそもそと動きだしました。

IMG_9467.jpg IMG_9465.jpg

朝ごはんは唯一麺家@近くの厚福街で
鹹豆漿、葱油餅、雲呑麺。
(要するに)ゆしどうふと葱の餅(ピン)とワンタンメンです。大好物ー!

このあとは香港島側へ。もし靄が晴れたらピークへ登ろうと思ってたんだけど。
結果先言っちゃうとだめでした。山頂方面見るからにどんより。

IMG_9533.jpg IMG_9542.jpg

せっかくなのでスターフェリー。
九龍側にいるアヒルちゃんの後ろ姿、見えますでしょうかー(笑

上陸してぷらぷら開始。

IMG_9543.jpg IMG_9490.jpg

文武廟
オット、神社仏閣ほんとに好きだなあ。じーっと見てまわってました。
渦巻き線香がたくさんぶらさがっています。もくもく。

IMG_9505.jpg IMG_9511.jpg

ぷらぷら散策をつづけます。
荷李活道(Hollywood Rd)でG.O.D.とかNeal's Yard Remediesとか寄ったり。
尖沙咀のホテルや港まわりより中環のほうがふつうに下町っぽいので歩くの楽でした。
坂と階段多いけど。

IMG_9508.jpg IMG_9514.jpg

お昼、のちおやつ。
予備知識はなかったけど通りすがりの沾仔記(Tsim Chai Kee Noodle)で雲呑麺(まただよ)
朝のとは麺がちがうのです。こっちは香港風極細ゴム麺←kiiさん実はこれが好き。
おやつはトラムで銅鑼湾へ移動して發記甜品(Lucky Dessert)
フルーツや仙草ゼリーの盛り合わせみたいなのと、
紫もち米とスイートコーンのどろどろにマンゴー載っけてココナッツクリームかけたやつ。
んまかったーv

このあとはHappy Foot(知足樂)の蘭桂坊店へ行きました。
フットマッサージと上海式ペディキュア(角質削り)。
ネットで見てよさそうだったので行ってみた。しかしオットもわたしもいまひとつ……
マッサージはソフト、ペディキュアはつるつるにはなったけど明らかに時間不足。
別のとこでリベンジしたいなあ(いつになるんだ 笑)
そういやここのビルのテナント、たぶん全店フットマッサージ屋だったよ。驚。

IMG_9550.jpg IMG_9559.jpg

散策つづくー。
日曜だったのであちこちに例のメイドさんたちの人だかりが(笑
みんな食べ物ひろげてすっごく楽しそうにおしゃべりしてました。

IMG_9521.jpg IMG_9564.jpg

さんざん歩いてくたびれて、ようやく夕ごはん。
肉が食べたいとオットが言いだしたので
チャーシューごはん系@龍記飯店(中環)
メインのほうの店を閉めたあとらしく、隣の小汚い飾り気のないコーナーでw
それにしても、全形を保ったBBQポーク(←婉曲表現)が多数ぶら下がっている傍らで
まさしくそれを食べるのって複雑ですた……考えてはいけません。

ひとりで食べてる地元の人とかテイクアウェイの人もちらほら。
見た目はともかくおいしかったよ。けどご飯山盛りすぎw。

結局一日出ずっぱり。地下鉄乗ってホテルへ帰りました。乙乙。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 犬なし旅行

tag: 香港 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

