世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七夕過ぎたら梅雨あけたヽ(゚Д゚;)ノ!!  

ことしの七夕はめずらしく晴れました。

IMG_0738.jpg

うちのET狆娘も、ちょっくら星に帰りたくなったのでしょうか。
や、きみんちここだから。phoneしてもgoしてもhomeここだから!

ところでkiiさんちかごろ電アシ買いました。 超快適−!
しかし前かごに狆を入れて空を飛ぶ日はきっと来ません。
だって心配性飼い主だもの。転んだらどうする落ちたらどうする!w

そんなこんなで、

七夕過ぎたばっかしなのに梅雨があけてしまいました。
きっとこのまま10月まで暑いんだよ。日本の夏、恐怖の夏。

IMG_0757.jpg

高温多湿きわまれり。
IKEAで買ったモンステラ・アダンソニーの土からなんか生えた。
コガネキヌカラカサタケっていう熱帯産キノコなんだよ。ぐぐったんだよ。
毒々しいけどおいしそうなにおいがしたよ←るびに食われる前に除去しました。

IMG_0723.jpg

こんな気候で、ルビーさんが溶けてしまいそうなので

IMG_0789.jpg

朝んぽ体制にシフトしました。
(うちは元々一日一回なのです)
いやあ朝は(比較的)涼しくていいねぇー!
けどさすがに1時間近く歩いて帰ってくると狆も人間もへとへとです。
あとはkiiさんの早起きがいつまでつづくでしょうか。がんばれ自分。

IMG_0796.jpg

6:30に出てったら、たくさんわんこさんに会えたのに
5:30にしたらぜんぜん会いませんでした。
それでもウォーキング中のみなさんにかわいがっていただいて
うれしくてしょうがないルビーさんでした。
うれしくてぐるぐる走りまわって体力使い果たすのはヤメロ。


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

