世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅の狆@阿蘇 2013夏(1) 別府、竹田。  

夜7時台の新幹線に乗って
小倉であの揺れ揺れ酔い酔いソニックに乗り換えて
なぜか別府へやってきたのです。

げぼくさん、
理由は有給とった一日目を移動についやしたくなかった
どうせなら温泉にはいりたかった
のだそうな。欲張りというかがんばりやというか……

てなわけで11時すぎに別府へ到着して
野上本館さんに素泊まり。自家源泉かけ流しですってよ!

(そんなこたぁどうでもいい人↓)

IMG_1037_Fotor.jpg

るび、三度目の九州上陸を記念して
まずは白くま。うまいですー。氷菓ラブ(←それはkiiさんです)


翌朝。
別府はふつうに暑いので、
とっとと早朝散歩に出ます。

IMG_1049.jpg

インターハイ開催中だったらしく
朝ごはん買いに寄ったコンビニは
おなかをすかせた陸上競技青少年で大混雑。w

IMG_1040.jpg

涼しいときにもういっぺんゆっくり来たいねえ、別府。

IMG_1059.jpg

遠くを さんふらわあ が航行しておりました。
kiiさんコドモの頃乗った記憶があるよ。
四国行ったんだってよ。尾長鶏しか憶えてないよ(爆


お宿へもどりまして、
かわりばんこでお風呂にはいったり朝ご飯食べたりして
さっそく出発なのです。ゴーゴー。

IMG_1061_20130813120437385.jpg

日豊本線→豊肥本線。
字面だけ見るとrich & fatなおめでたい路線なのですが
2両しかなくてワンマンです←

別府から大分駅で乗りついで、
豊後竹田駅で降りました。一時間半くらいかかった(気がする)。

竹田市と周辺は昨夏の豪雨でとんでもない被害を受けたエリアなのです。
豊肥本線もようやく復旧して全通直前、というタイミングでした。


さっそくですがお昼ごはん@
駅前のカレーハウスりんご屋さん。

IMG_1068.jpgIMG_1072.jpg

こぢんまりしたお店だけど、あっかるいママさんのご厚意で
キャリーにはいったルビーさんも中へ入れてもらえました。
たぶんはじめての犬連れ客だったそうな。
デザートにおかきとホームパイがついてきた!w

で、ここからレンタカー借りました。
さいしょに向かった先は、

IMG_1075.jpg

お城だよ。
荒城の月で有名な岡城趾
げぼくさんが妙にこだわって行きたがったのです(何故)

ここが山城でねー、るびは階段のぼれないから大変。
人間、えっちらおっちら大汗かきながら山登り……

IMG_1088.jpg

てっぺんはいい風が吹いていましたやっふー!

IMG_1094.jpg

その後は阿蘇へ向けてドライブなのです。
るびさん、気持ちよく撃沈。


まだまだつづくー!

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 犬連れ旅行

tag: 九州 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

