世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅の狆@阿蘇 2013夏(6) 高千穂   

8月最終日とかだれか嘘だと言ってください。

8月のうちに書き終えようと思ったけど
書く中身の取捨選択がろくすっぽできていないので
もう1回ぶんはみ出ちゃいました。ということであと2回!


旅行4泊目の明けた朝からです。
雨が降ったり止んだりと、お天気があやしげになってきましたが
るび、こっちのお宿でもおやつ欲しさにトイレシートを使ってくれたので助かった。
部屋といえば、別館のトイレ洗面付きの部屋へ移れるということだったので
朝食ののち荷物をまとめてから出かけました。


目的地は天孫降臨の地、高千穂です。
祝☆宮崎県入り−!

IMG_1387.jpg IMG_1225.jpg

高千穂神社
それほど広くないのですが、さすがに神々しくて清々しい空気。
ツアーバスもいっぱいやってきます。

IMG_1221.jpg

狆はバッグで参拝したのです。
かっこいい狛犬さん。お子さん連れでした。

境内にある夫婦杉のまわりを夫婦手をつないで3周まわるとよいそうでして、
うちは当然ルビーさんのおてても握って3周しました(笑
家内安全。


それから高千穂峡へ。

IMG_1232.jpg IMG_1339.jpg
IMG_1340.jpg IMG_1237.jpg

パーキングからルビー担いで石段を延々と下っていきます。
しかし、ここらでごまかしきれないレベルの雨が。
蒸し暑いわ雨だわ重いわ← で、とっとと撤退しました。
しかし帰りは延々と上る(疲


つぎは天岩戸神社です。
神話の世界じゃのう。

IMG_1239.jpg IMG_1248.jpg
IMG_1247.jpg

雨が強くなり、雷もズンドコ鳴りだしました。
ルビーを連れ出しては気の毒なので、人間かわりばんこで参拝。
オットさんはもっとゆっくり見学したかったようで、また来たいと言うとりました。

IMG_1238.jpg

ルビーさん、楽しそうな顔w
車のなかで、お菓子食べたりとろとろしたり。
のんびり休んでおりました。


高千穂をあとにして、阿蘇方面へもどります。
お昼を食べ損なっていたので、宿へ向かう途中で
高森田楽の里へ。
オットさんが犬を連れてる旨申し出てみたところ、
キャリーの中ならということで店内に入れてもらえました。
すばらすぃ。

IMG_1350a.jpg IMG_1259.jpg

囲炉裏で炭火。kiiさん囲炉裏初体験(ほんとうです)
郷土料理はいいねえ。いろんな種類というかブレンドのお味噌が出てきて
お芋やらこんにゃくやら、いろいろおいしくいただきました。
おとなしくしてたルビーさんですが、雷がどどーんと近くに落ちたときは
さすがにアワワワ (((゚ロ゚; ≡ ;゚ロ゚))) しておりました……
山の中の雷はすごいね。人間もびびった。


つづく。あと1回!w


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 犬連れ旅行

tag: 九州 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

