世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

旅の狆@阿蘇 2013夏(7) 阿蘇→(熊本)→帰阪。   

5泊目、さいごの晩です。

夕食はバルコニーでBBQ。
お座敷だと連れていけませんが、お外なのでるび同伴OKです。

IMG_1357a.jpg

おいしいお肉と野菜がてんこ盛り。
ルビーさんのおめめもまんまる(いつもです)
おなかいっぱいいただきました!

ところでルビーさんのゴハン、こちらのお宿では
持参したクックンラブ1袋を2晩にわけてお夕飯にしました。
開封後は冷蔵庫に入れといて、ポットのお湯少々でゆるめればいい塩梅。
でもまあうちの場合はこれくらいの旅行ならドライでもいっかと思ふ
(いまだ模索中)


といいつつ、もちろんお肉も野菜もウマウマでしたの。

お風呂は食事の前後に
オットさんは月廻り温泉館
kiiさんは高森温泉館
へ、かわりばんこで行ってきました。どちらも至近距離。

移動してきたお部屋は広めで水場もあるのでらくちんちんでした。
おふとん敷いて、おやすみなさい。

IMG_1276a.jpg

(おなかいっぱい zzz...)


しかし、あっというまに朝が来た。

IMG_1359.jpg

朝食のあとゆるゆるとお支度&チェックアウト、
それから阿蘇駅へ向かいました。

駅前の道の駅などチェックしてから
またまたあっというまにお昼どき。

IMG_1302.jpg

げぼくさんが狙いをつけていた(笑)
さー蔵 sa-kuraに迷いながらも到着。
(たんぼの真ん中、農家にしか見えない一画でした)
こちらも聞いてみたら、るび子inキャリーで入れてくださることに。

IMG_1300.jpg

古い土蔵にまたまた囲炉裏。でもおされー。w
田舎たかな飯定食をいただきました。
冷製スープやお漬け物もついて、とってもおいしかった!

IMG_1323.jpg

いよいよ帰途につくのです。(キリッ
うしろのお方は、先だって大阪について微妙な発言をしていたくまですね。

阿蘇駅でレンタカーを返し、豊肥本線に乗ります。

IMG_1304.jpg IMG_1384a.jpg

阿蘇楽しかったよ。きっとまた来るよ!

IMG_1386.jpg IMG_1315.jpg

熊本駅からは新幹線で、新大阪までびゅーんなのです。
ルビーさん、お疲れ狆。

ここまでうっかり読んでくださったかたも、
お疲れさま&ありがとございました。

20130902 004908


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 犬連れ旅行

tag: 九州 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

