世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

狆は犬と猫の中間だというけれど。  

IMG_1858.jpg

近所の大学とそのまわりにはねこがたくさんいます。
毎日かならず遭遇するのです。

V字耳のこもいないわけじゃないけど、子猫も見かけます。
大学の中にフード撒いてあったりするんで、いろいろ事情があると思われます。



IMG_1689.jpg

ルビーさん、東京でも大阪でも
かかりつけのクリニックに看板猫さんがいるせいか
にゃんこフレンドリーです。
というか、そばを通っても気づかないことが多い鈍感狆。
しかしたまーに近づこうとすると逃げられたり、フーッて言われたり。

IMG_1879.jpg

それでもときには、ぬこ会議に参加してみたり。
うちのが人畜無害であることを認めてくれたのでしょうか(違

さすがに接触はさせませんけど。心配性飼い主だもの。\(^O^)/


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tb: --   cm: 6

コメント

でかいぞ 猫狆娘~ 遠近感か。

うちも
猫に気づかず・・・
たまに気づくとちょっと興味あり。
少し寄っていく。
飼い主 止める。
(ぜったいアブナイ! シャーってやられる)

飼いネコさんとは相手次第でごあいさつできます。

リリママ #ADFt6C5g | URL
2013/10/08 02:40 | edit

リリママさん

ぽーっとしてるんですよねぇ、狆娘たち。
猫をめざとく見つけてワンコラするちびいぬさんも多いのに。

るびに対してフーシャー!がいちばんはげしかった猫は
うちの実家の猫なのです。なんでよw

kii #0zP8qUP2 | URL
2013/10/08 07:35 | edit

チャチャも、猫が近くにいても気づかないし
気づくと遊んでもらおうと(?)して近寄ります。
他のわんこは、猫がいるのを見たら吠えまくるのに・・。。
もしかしたら、狆は、犬と猫との中間と言うけれど
猫に近い生き物なのかも・・・(笑)

tomo #k9MHGdfk | URL
2013/10/08 09:18 | edit

tomoさん

チャチャさんもですか〜!
やっぱりいぬらしくはないなあ。
けど、猫に近いかっていうと、
猫みたいななめらかな身のこなしとかは
まったくないんですけどね。どんくさいし!w

kii #0zP8qUP2 | URL
2013/10/08 18:34 | edit

お久しぶりです^_^
ニャンコ大好き!!!我が家のお二人様は
見つけ次第猛ダッシュww
シャー、シャー言われても
日々お近付きになりたい気満々
タケらっちょもルルも幼犬の時から
にゃわん♪にゃわん♪と鳴きます~
ワンとは言えないんだにゃ'`,、('∀`) '`,、

怒った時に、フゥと言って口元を
ふくらますタケルはルルより更に
ネコ化…
高いとこから平気にJUMPするし
猫パンチするし毎朝顔洗い~
身のこなしから
限りなくチカ~~イ(*^。^*)
ルビーちゃん♪また、遊びましょうね~ww

ルルまま #JUGsyThY | URL
2013/10/10 03:52 | edit

ルルママさん

ルルちゃんタケルくんはかなーり猫寄りなんですね。
にゃわんにゃわんはかわいいなあ(*´ェ`*)
ルビーは身のこなしがどんくさくて、猫っぽいとは到底言えません。
猫に申し訳ない(笑

なかなか涼しくなってくれませんが
またルビー担いで出かけますので遊んでやってくださいねv

kii #0zP8qUP2 | URL
2013/10/10 14:47 | edit

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

