世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぎんなん2013  

IMG_2367_Fotor.jpg

天高くー

IMG_2380.jpg

狆肥ゆる秋。

て、ルビーさんが肥えるのはおもに夏なんで
秋口には年間最高体重を叩き出すのです。つっても200g増くらい。

しかもこれ書いてる現在@水曜朝は台風のせいで大雨なうえ
きょうあすの予想最高気温は30℃超えだけどな!(笑

IMG_2420.jpg

この秋も近所には、ぎんなん爆弾がたくさん落ちてます。
歩くなキケンぎんなんフィールドで、満面の笑みをたたえるルビーさん。くっさ!

去年はためしに拾って食べてみたけど
銀杏の木がまだ若いらしく実がちっちゃかったのでことしはもういいや。笑

ここへ越してきたばかりの2年前の秋、
大学沿いの道路の側溝におばあちゃんがちんまりとうずくまっていて
るびとともにめさめさビビったのですが
側溝に落ちたぎんなんいっしょけんめい拾ってるだけでした。
あれ焦ったなあ。救急車呼ばないかんかとおもた。

ちなみに銀杏は一応中毒性があるので、いぬには食べさせないほうが無難ぽい。
kiiさんいっぺんに50個くらい? いったことあるけどね。
中毒こそ起こさなかったけど、その後何年かは食べたくならなかったよ。←


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: seta-chin days

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

