世田狆日和

せたちんですが大阪在住→ひっこしました【NEW!】。狆のルビーの日記です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三輪そうめんと三輪山→ならまち。  

3連休のまんなかの日曜日。
早起きして電車に乗って、

IMG_2524a.jpg

万葉まほろば線(桜井線)の三輪駅へ降り立つふたりと1狆。
ねむい。朝の光がまぶしい(笑

IMG_2527.jpg

三輪といえば、三輪素麺なのです。
歴史の古ーい、日本三大素麺のひとつだそうな。
kiiさん、この「ふし」が好き(←貧乏性

IMG_2558.jpg

というわけで、そうめんで朝ご飯。
三輪素麺 そうめん処森正(もりしょう)
ひよけのかかった半屋外のような広いスペースがありまして
すみっこのお席ならOKという感じです。いぬ。

IMG_2548.jpg

kiiさんは釜揚げ、げぼくさんはにゅうめんと柿の葉寿司。

IMG_2555.jpg

狆の人は、まいどおりこうさんにキャリーに伏せているふりをして
ギラギラとおこぼれを待ち構えておりました。
るびは朝ご飯食べてきたくせにw

とまあさいしょから食い気に走りましたが
ほんとは三輪といえば三輪山なのです。

IMG_2587.jpg

大神神社(おおみわじんじゃ)
ご神体は三輪山なのです。

IMG_2568.jpg IMG_2571.jpg

参拝の人がひきもきらずに訪れる
風格あるお宮でした。さすがというかなんというか。

IMG_2589.jpg IMG_2622a.jpg

三輪山から、山の辺の道を歩きます。
古事記に登場するような古道で、いまは人気の散策ルートのようです。
古墳もあるよ。

IMG_2617.jpg IMG_2630.jpg

みかん、柿、あけび、ざくろ、りんご。秋の果物や野菜の無人販売も点在。
暑かったのでみかんを買いました。あまずっぱウマー!
日中はまだまだ暑いけど、コスモスは満開でした。
(この先でひまわりもガスガス咲いてたけどな!w)

たくさん歩いてさすがにくたびれた様子のルビーさん。
途中で出会ったみなさんに、がんばるねぇとたくさん声をかけてもらいました。
おつかれ狆。

IMG_2637.jpg

こんどは巻向駅から電車に乗って、京終駅へ。
きょうばて、ってすごい地名ですよね……
ここからならまちを歩きます。

IMG_2660.jpg IMG_2639.jpg

COCOROさんでるび服とプー袋と狆はんこを買い
PAOさんのちょっと狭い外席でパンケーキと黒米黒カレーをいただき

IMG_2654.jpg

ぽちたま雑貨店で1階Drink Drankのスムージー。
暑いなかたっくさん歩いた身にはしみじみしみわたるのです。

IMG_2645.jpg IMG_2648.jpg

暑いなかたっくさん歩いた狆娘にも。
豆乳のカップケーキだよ。チーズ味だよ。

IMG_2651.jpgIMG_2655.jpg

ウマウマなのです。モットクレー!
げぼくさんが少しずつほぐして取り分けてくれたのをがつがつと完食し
そのあとはくったり休んでおりました。
大変お疲れ狆でした!

つってもここからJRと私鉄乗り継いで
北大阪の山の上まで帰ったんですけどね。
人間もまる一日、お疲れさん。笑


にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: outings

tag: 狆おやつ  奈良 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

Follow ruby & kii :)

最近の記事

最近のコメント

せたちんタグ。

カテゴリー

archives

日々のごはんメモ

